国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FP】3級試験合格!? 2級に進む?

こんにちは、Chloeです。 先週末は東京でも積雪かも、という天気予報でしたが、夜中に少し雨に雪が混じった程度だったみたいですね。 ほんと雪降ってくれなくて良かったです…。 というのも、昨日(日曜)はFP(ファイナンシャルプランナー)3級の試験でした…

【ホットクック】無水カレー

こんにちは、Chloeです。 天赦日と一粒万倍日が重なった先週末の1/16に新しいお財布をおろしました! クリスマスにプレゼントしてもらったMulberryのミニお財布♪ お金が貯まりますますように✨ 無水カレーとは? さて、今日はホットクック料理の中でもお気に…

【国際恋愛】こんなところに驚いた!

こんにちは、Chloeです。 今週から仕事に戻りましたが、去年どこまで何をやったかすっかり記憶がなくなってました 3週間も休むと社会復帰が本当に大変。 この週末が待ち遠しかったです。 まだ周りも少しスローペースだけど(私だけ?(笑))、これから徐々…

【国際恋愛】こんなところが良い!

こんにちは、Chloeです。 私は去年のクリスマスイブから昨日まで約3週間の長すぎる冬休みを取っていたので、今日が仕事始め。 年末年始挟んでいるとはいえこんなに長い休みが取れるなんて恵まれてるなぁと思います。 彼も同じ期間休んでました。 彼と私は今…

【ホットクック】野菜蒸し

こんにちは、Chloeです。 東京はまた緊急事態宣言が発令されましたね。 一日あたりの新規感染者数も重症者数も増えてるし、心配です さて、久しぶりにホットクックを使ったお気に入り料理を紹介したいと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffili…

【USCPA】ワシントン州ライセンス更新 - 更新手続き

こんにちは、Chloeです。 USCPAライセンスが今年の6月30日で失効してしまうため、年明けて早速更新手続きをしました。 備忘含めて手順を残しておきます。 個人的には、自分のワシントン州のアカウントページにログインした後、どこから更新手続きをすればい…

【再検査】乳腺線維腺腫

こんにちは、Chloeです。 昨日、去年1月の人間ドックで『乳腺線維腺腫の疑いあり』の所見が出て、11月に胸にしこりがあることを発見したことを書きました。 chloehappylife.com 今日は続きで、昨年末に再検査と針生検を受けたことについて書きたいと思います…

【人間ドック】乳腺線維腺腫疑いの所見

こんにちは、Chloeです。 今日はこのブログでは初めてのテーマ『健康』について書きたいと思います。 去年1月の人間ドックの結果で… 去年1月に受けた人間ドックの乳腺超音波検査の結果で、『乳腺線維腺腫の疑いあり、6か月後に要再検査』との所見が出ていま…

【抱負】2021年実行すること&達成したいこと

こんにちは、Chloeです。 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします 大晦日は早めのディナーですき焼き食べて(ふるさと納税で届いた松坂牛美味しかった〜今年も絶対頼む!!)、 夜9時頃に年越しそばとしてどん兵衛食べて、1…