国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショッピング】Loulou Puffer | 初☆Mytheresa(マイテレサ)

こんにちは、Chloeです。 私の会社はボーナスが年に1回、3月に支給されます。 2月中旬にボーナス金額も分かったところで、1年間仕事を頑張った自分へのご褒美として何か買いたいな、とWish Listから普段だったら買わない(買えない)ものを選んで自分で買う…

【ヘルシオ】家に来てから3週間の感想

こんにちは、Chloeです。 ヘルシオが家に来てから3週間が経ちました。 chloehappylife.com 結論、買って良かった!!! この3週間で作ったもの・・・ ・チキンステーキ&焼き野菜(トマト、パプリカ、ブロッコリー。ブロッコリーが焦げた) ・ぶりの照り焼き…

【マッサージ】Ukaのマッサージ初体験

こんにちは、Chloeです。 毎月Ukaのヘッドスパに行っていることはこちらでも書いたのですが、先日Ukaのマッサージも初めて行ってみたので、忘れないうちに記録しておきたいと思います。 chloehappylife.com マッサージは月一 普段デスクワークのため肩コリは…

【ホットクック】麻婆茄子

こんにちは、Chloeです。 今日はホットクックで作る『麻婆茄子』について書きたいと思います。 もともとは勝間和代さんがこの麻婆茄子の作り方をブログで紹介されていて、こんなに簡単にできるの??とびっくりしたので、作ってみました 麻婆豆腐や麻婆茄子…

【国際恋愛】バレンタインギフト

こんにちは、Chloeです。 先週末はバレンタインでしたね 欧米では男性→女性にプレゼントする文化なので、我が家では一応お互いにチョコやプレゼントを贈りあうことにしてます。 バレンタイン前日にお互い一人でショッピングに出かけて準備しました。 私から…

【ヘッドスパ】ukaの新しいヘッドスパメニュー試してみました

こんにちは、Chloeです。 明日はバレンタインデー 彼は秘密のショッピングと言って今日一人で出かけていきました。 日本では女性から男性にチョコをあげるのが一般的ですが、欧米では男性から女性にプレゼントしたりディナーに連れて行ったりと男性が頑張る…

【楽天】楽天経済圏の住人生活始めました

こんにちは、Chloeです。 昨年12月からメインのネット通販プラットフォームにAmazonに加えて楽天を追加したのと、同時に楽天経済圏の住人入りしたので、今日はこのことを書きたいと思います。 楽天経済圏の住人を始めたきっかけ 5年以上前から楽天経済圏のこ…

【楽天Wallet】ビットコインの購入&損益の記録

こんにちは、Chloeです。 こちらのエントリは更新型として、私が楽天Walletでビットコインを購入した記録と、その損益を記録していきたいと思います。 ちなみに、私は楽天の通常ポイントでしかビットコインを購入しないようにしています。 正直ビットコイン…

【ホットクック】野菜スープ

こんにちは、Chloeです。 今日はホットクックで何回もリピートしているヘルシーで美味しい『野菜スープ』をご紹介したいと思います。 前日食べ過ぎた時や、前日の夜ごはんが重かった時によく作ってます 材料 こちらも実はシャープのホットクックレシピサイト…

【国際恋愛】Happy 2 Year Anniversary!!

こんにちは、Chloeです。 先日、彼と付き合って2周年を迎えました。 2年は本当にあっという間で、去年の記念日からもう一年経ったんだ~~~という感じで。 最初の一年は一緒に2回海外旅行行ったし、食事はほとんど外食だったり、まだ『デート』の延長という…

【ヘルシオ】我が家にヘルシオがやってきました!!

こんにちは、Chloeです。 ついにヘルシオが家に来ましたー!!!! 記念日に彼にプレゼントしてもらいました ありがとう!!! 去年発売のAX-XA10のブラックにしました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){argum…

【振り返り】2021年1月

こんにちは、Chloeです。 今日から2月! 1月あっという間に終わっちゃいましたね 1年の1/12が終わった… 年初に今年実行すること&達成したいことを以下のエントリーとして書きました。 ちゃんと実行できたかどうか、毎月レビューしていきたいと思います! ch…