国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホットクック】豚の角煮

こんにちは、Chloeです。 ホットクックで豚の角煮を作ったのでご紹介したいと思います 豚の角煮を作るのは人生初☆ ホットクックでずっと作りたいと思っていたのですが、調理に時間がかかるので(といってもホットクックが勝手にやってくれるのですが…)後回…

【FP】2級合格???

こんにちは、Chloeです。 この前の日曜はFP2級の試験でした。 今回の試験会場は表参道にある某大学 家からのアクセスも良かったし、当日は久しぶりに天気も良くって気分良く試験会場までたどりつくことができました。 試験の手ごたえはまずまず。 初見の問題…

【FARFETCH】Mulberryバッグ、Stuart Weitzmanサンダル、Gentle Monsterサングラス

こんにちは、Chloeです。 コロナでしばらく旅行できないし外食もできない、あまりお金をぱぁーっと使うことがないのですが、その反動かFARFETCHで色々買い物してしまいました 以前にMytheresaでSaint LaurentのPufferバッグを買ったときの記事はこちら↓ chlo…

【ヘッドスパ】リニューアル後の六本木ミッドタウンのUka行ってきました

こんにちは、Chloeです。 先日、六本木ミッドタウンにあるUkaのヘッドスパに行ってきました。 リニューアル工事してたからミッドタウン店に行くのは3か月振りくらい。 どんな感じか楽しみでした~~❤️ お客さんがたくさんいたのであまり堂々と写真撮れなかっ…

【国際恋愛】同棲中の生活費問題②

こんにちは、Chloeです。 4月もあっという間に終わってしまいGW突入。 東京はまた緊急事態宣言でお出かけも特にしないので、追加で有給は取らずにカレンダー通りの休日。 実は夏に彼のアメリカの実家に帰ることも計画しているから、あまり有給を減らしたくな…