国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【基本情報技術者】ほぼゼロ勉強でCBT受験(午後)→67.9点

こんにちは、Chloeです。 前回はほぼゼロ勉強で基本情報技術者試験(午前)を受けて、61.25点でギリギリ合格?ということを書きました。 chloehappylife.com 今回は午後試験について書きたいと思います。 試験当日 この時点で数日前に受けた午前のスコアレポ…

【基本情報技術者】ほぼゼロ勉強でCBT受験(午前)→61.25点

こんにちは、Chloeです。 基本情報技術者試験、令和3年春期試験期間が終わる直前に受けてきました! 5月にFP2級試験が終わってちょっと勉強は休憩したかったのですが…。 仕事がIT系で、転職前は他業界(商社&コンサル)だったこともあり、ITのお勉強のため…

【国際恋愛】勝手にイライラした話

こんにちは、Chloeです。 東京も梅雨入りしたようで☔️ 6月入っても天気いい日が続いていたので、今年は梅雨ない??と思ってたけどそんなことはないですね さて、今日は先日の彼とのしょーもない喧嘩、というか私が一方的にイライラした話。 彼は仕事をめち…

夏の始まりにはニューヨークを思い出す

こんにちは、Chloeです。 何年か前に数か月間、前職のコンサルタント時代にニューヨークオフィスに短期アサインメントで派遣されていました。 春から夏にかけてのニューヨーク、大好きだったなぁ。 空が青くてきれいで、夏はからっと晴れて暑くて、今もこの…

【海外旅行】アメリカ行きます!

こんにちは、Chloeです。 もう前回のブログを書いてから2週間近く経ってしまいました ほんとーーーーに日が経つのは早いですね さて、来月彼の実家(アメリカ)に一緒に帰ることを予定しています。 この時期に海外旅行することについて批判も多くあると思う…