国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホットクック】麻婆豆腐(リュウジのバズレシピアレンジ)

こんにちは、Chloeです。 最近ホームベーカリーとかお料理系のブログばかりです。 やっぱり在宅勤務で家にいる時間が長くなると、 料理をする機会も増えるし、いろいろトライしたくなるもので。 先日は、最近ハマっているYoutube『リュウジのバズレシピ』で…

【HB】シロカHBのDos & Don'ts

こんにちは、Chloeです。 1ヶ月ほど前にシロカのホームベーカリーがうちに来て、 毎週全粒粉パンを焼いているというブログを書きました。 chloehappylife.com chloehappylife.com 今まで使っていて気付いた『Dos & Don'ts』(すべきこと/すべきでないこと)…

【基本情報技術者】CBT受験で(ギリギリ)合格!

こんにちは、Chloeです。 以前、基本情報技術者試験のCBT試験をほぼノー勉で受験、 スコアレポートベースで合格かも?というブログを書きました。 chloehappylife.com chloehappylife.com 合格!!! 午前試験はスコアレポート上で61.25点、 午後試験はスコ…

【HB】シロカのホームベーカリーを約1ヶ月使って

こんにちは、Chloeです。 前回、シロカのホームベーカリーを導入したいきさつ、 私が使っている材料について↓のブログに書きました chloehappylife.com 8月初めに届いて、週1ペースで4回全粒粉パンを焼きました。 【1回目】全粒粉:強力粉=50%:50% ホーム…

【HB】シロカのホームベーカリー♪

こんにちは、Chloeです。 今月初めに念願のホームベーカリーをゲットしました!! Stay Homeが始まった1年半くらい前から 家で美味しいパンが食べたいなーーーと思い始めて、 当初は『おうち乃が美』が作れるPanasonicのSD-MDX102Kを考えていたのですが、 (f…

【朝食】アサイーボウル②

こんにちは、Chloeです。 今週割とブログ更新できていて楽しいので、 今日も仕事の合間にアップしています(笑) 今日は、日曜日以外毎朝食べているアサイーボウルについて…。 (日曜は我が家ではパンケーキの日なんです!) 以前↓でもご紹介したのですが、地…

【ホットクック&ヘルシオ】麻婆茄子(リュウジのバズレシピアレンジ)

こんにちは、Chloeです。 久しぶりに料理について✨ 以前ホットクックで作る麻婆茄子について書きました↓ chloehappylife.com 勝間和代さんがブログで書かれていたものを再現したもので、 めちゃくちゃ簡単に作れます。 茄子を切って、材料を全部ホットクック…

【FP】2級合格してました!

こんにちは、Chloeです。 もうだいぶ前のように感じられますが、 5月に受検したFP2級試験の合格通知を6月末に受け取りました✨ 試験後の自己採点(午前:92%、午後:88%)でなんとなく合格かなと思ってたけど、 正式に合格と分かるとやっぱり嬉しいです 午前…

アメリカから日本に帰国してからの2週間

こんにちは、Chloeです。 前回までなんと8回(!)にもわたって、 7月にアメリカ旅行したときのことを書きました。 前回のブログはこちら↓ chloehappylife.com 今海外から日本に帰ってくると、 2週間はホテルまたは自宅等の帰国時に申請した滞在先での自主隔…

【海外旅行】アメリカ行ってきました!|日本帰国編

こんにちは、Chloeです。 長かったアメリカ旅行についての記事も、今回が最後です。 約2週間彼の実家に滞在し、日本に帰る日がやってきました。 帰る日の前々日にPCR検査を受けに行って、その翌日に無事陰性証明書をゲット 前日にはパッキングも終了✨ ショッ…

【海外旅行】アメリカ行ってきました!|ショッピング編

こんにちは、Chloeです。 前回は、アメリカの彼の実家での4th of Julyのパーティーの様子について書きました。 chloehappylife.com 約2週間滞在したわけですが、アメリカ到着翌日にCOVIDのワクチンを打ったり、 chloehappylife.com 彼の妹や義理のお姉さんの…

【海外旅行】アメリカ行ってきました!|4th of July編

こんにちは、Chloeです。 前回はアメリカでの誕生日パーティー事情について書きました。 chloehappylife.com 今日は4th of Julyのホームパーティーについて…。 4th of July (アメリカ独立記念日) 数年前NYに仕事で数か月間滞在したとき、ちょうど4th of Ju…

【海外旅行】アメリカ行ってきました!|誕生日パーティー編

こんにちは、Chloeです。 前回、夏休みでアメリカに旅行に行ったときに、到着翌日に早速コロナワクチンを打った時のことを書きました。 chloehappylife.com 今回は約2週間滞在して、ちょうど彼の妹と義理のお姉さんの誕生日や、4th of July(アメリカの独立…

【海外旅行】アメリカ行ってきました!|COVIDワクチン編

こんにちは、Chloeです。 前回、夏休みでアメリカに旅行に行ったときのアメリカに到着した時のことまでを書きました。 chloehappylife.com 今日はアメリカに到着した翌日に受けたCOVIDワクチンのことについて。。 実は6月頭くらいに、彼のお母さんが私たち二…