国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】ビジョナリー・カンパニー ー時代を超える生存の原則(2022年2冊目)

こんにちは、Chloeです。 先日2022年1冊目として今年最初に読んだ「夫のトリセツ」について感想を書きました。 chloehappylife.com 先週末気合いを入れて今年2冊目となる「ビジョナリーカンパニー」を読了したので、 今日はこちらについて書きたいと思います…

【国際恋愛】Happy 3 year Anniversary!!

こんにちは、Chloeです。 先日、彼と付き合って3年記念日でした✨✨✨ 3年あっという間〜〜〜! 2年記念日については去年↓のブログを書いていました。 chloehappylife.com 去年はプレゼントとしてヘルシオとCoravin、 当日はパークハイアットのニューヨークグリ…

【本】夫のトリセツ(2022年1冊目)

こんにちは、Chloeです。 今年は読書量を増やしたい!!と年初に思ったものの、まだ今年2冊目の本の途中です。。。 本当は年30冊くらい読みたいのですが、 いきなりは難しそうなので15ー20冊くらいが現実的な目標かなと思います。 どんな本を読んだかの記録…

【国際恋愛】2022年のバレンタイン

こんにちは、Chloeです。 Happy Valentine's Day 忘れないうちに今年のバレンタインデーについてブログを書いておこうと思います。 去年のブログはこちら↓ chloehappylife.com 彼と付き合って4回目のバレンタインデー。 過去3回は、アメリカでは男性から女…

塩素除去シャワーヘッドを探して…|イオニックビタミンCシャワーヘッド

こんにちは、Chloeです。 前回まで、シャワーの水から塩素除去をするために、 浄水カートリッジと2つのシャワーヘッドを試した感想を書いてきました。 chloehappylife.com chloehappylife.com 今回は彼が買ってきた3つ目のシャワーヘッドについて。 これが使…

塩素除去シャワーヘッドを探して…|FORESTWATER & 三栄水栓シャワーヘッド

こんにちは、Chloeです。 前回はシャワーの水から塩素を除去するため、 まずは浄水カートリッジを試したことについて書きました。 chloehappylife.com 結果、カートリッジ部分が結構重く感じて私がNGを出しました。 次はシャワーヘッドそのものを交換するし…

塩素除去シャワーヘッドを探して…|浄水カートリッジ

こんにちは、Chloeです。 年明けアメリカから帰ってきてから、彼がシャワーヘッドにこだわり始めました(笑) アメリカの水道水は硬水、日本の水道水は軟水で、 私にとっては日本の軟水の方が肌や髪には合っている気がしていて、 アメリカでシャワーを浴びる…

【国際恋愛】彼のすごいなと思うところ

こんにちは、Chloeです。 前から彼氏のすごいなーと思うところがあります。 それは私が彼にイライラしてキレたり詰めても、 決して逆ギレしたり売られたケンカを買わないところ✨ もうすぐ付き合って3年、一緒に住み始めて2年半ですが、 彼が私に対してキレた…