国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでJ&Jワクチンからの日本でモデルナ2回接種 | 副反応

こんにちは、Chloeです。 先日、去年の夏にアメリカで打ったJ&Jワクチンはノーカウントで、日本ではブースター扱いではなく1回目接種からになることを書きました。 今回は1回目、2回目それぞれの副反応について。 気になる副反応 1回目は当日打ってから打っ…

アメリカでJ&Jワクチンからの日本でモデルナ2回接種

こんにちは、Chloeです。 先日、モデルナのワクチンを2回打ってきました。 ブースターではなく、1回目&2回目接種扱いです。 アメリカでJ&Jワクチン接種 日本ではレアケースだと思いますが、私も彼も去年の夏にアメリカに行った時に、現地でJ&Jのワクチン…

毎日のスキンケアルーティン | 洗顔・化粧水・アイクリーム編

こんにちは、Chloeです。 先日は毎日のクレンジングルーティンをご紹介しました。 chloehappylife.com 今日は基礎化粧品編です 基礎化粧品はヘレナルビンスタインのものが気に入っていて、長く使っています 母がヘレナ好きの影響で私も大学生から使っていて…

毎日のスキンケアルーティン | クレンジング編

こんにちは、Chloeです。 最近肌の調子が良いので、使っているスキンケア製品をまとめておこうと思います。 まずはクレンジング編。 ヘレナルビンスタイン オールマスカラリムーバー こちらはメイクを始めた大学生の時から10年以上リピートしています。 目元…

毎日のスキンケアスキンケアルーティン | 美容液・クリーム編

こんにちは、Chloeです。 先日、スキンケアルーティンとして洗顔・化粧水・アイクリームについてまとめました。 chloehappylife.com 今日は美容液とクリーム編です! ヘレナルビンスタイン リプラスティ レザリスト セラム こちらの美容液は肌のツヤとハリを…

【ホットクック】簡単野菜スープ

こんにちは、Chloeです。 以前ホットクックで作る野菜たっぷりビーフスープについて書きました。 chloehappylife.com こちらは文字通り野菜がたっぷり取れて、牛肉から出汁も出て美味しいスープなのですが、 若干具が多いので野菜を切ったり準備するのが手間…

【本】自由もお金も手に入る!勝間式超スローライフ(2022年5冊目)

こんにちは、Chloeです。 今年5冊目となる本を読了しました。なかなかの良いペースです! 自由もお金も手に入る!勝間式超スローライフ こちらは勝間和代さんがコロナ禍の2020年に書かれた本で、コロナ禍を経験して考えられたスローライフのあり方をまとめら…

ザ・リッツ・カールトン東京 | SAKURAスパ&ヒートエクスペリエンスを体験④

こんにちは、Chloeです。 ザ・リッツ・カールトン東京のSAKURAスパについて、今回が最後です。 chloehappylife.com シャワールームはヒートエクスペリエンスエリアに2つ、その外にも2つありましたが、いつ見てもきれいに清掃されていてとても気持ち良く使え…

ザ・リッツ・カールトン東京 | SAKURAスパ&ヒートエクスペリエンスを体験③

こんにちは、Chloeです。 前々回と前回にわたり、ザ・リッツ・カールトン東京のSAKURAスパの体験について書いています。 chloehappylife.com chloehappylife.com 今回は、ボディスクラブの後のトリートメントについて書きます。 フェイシャルトリートメント …

ザ・リッツ・カールトン東京 | SAKURAスパ&ヒートエクスペリエンスを体験②

こんにちは、Chloeです。 先日、ザ・リッツ・カールトン東京のSAKURAスパ体験の一部として、ヒートエクスペリエンスについて書きました。 chloehappylife.com 今日は、いよいよスパの体験について書きたいと思います。 リラクゼーションルーム 受付の方から…

ザ・リッツ・カールトン東京 | SAKURAスパ&ヒートエクスペリエンスを体験①

こんにちは、Chloeです。 先日、ザ・リッツ・カールトン東京のSAKURAスパに行ってきました とっても素敵な体験だったので、その記録を残しておきたいと思います。 スパチケットで予約 もともとこのスパのチケットは、去年のクリスマスプレゼントとして彼がプ…

【本】未来の働き方を考えよう(2022年4冊目)

こんにちは、Chloeです。 先日USJに行った時に、アトラクションの待ち時間はKindleを読んでいたと書きました。 chloehappylife.com 往復の新幹線とアトラクションの待ち時間で1冊読み終わったので、その感想を書いておきたいと思います。 未来の働き方を考え…