国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【国際恋愛】海外出張が多いのも考えもの

こんにちは、Chloeです。 先日、彼が1週間スペインに海外出張でした。 元々海外出張が多い仕事で、コロナ前にも韓国やシンガポールに確か行っていました。 最近コロナがだいぶ落ち着いてきたので出張が解禁されてきた模様…。 当初はスペイン1週間、その後す…

【Netflix】Inventing Annaを見た感想 | やっぱりNY行きたい!

こんにちは、Chloeです。 先日Netflixドラマの「Inventing Anna(邦題:令嬢アンナの真実)」を見ましたー! 1話1時間前後で、全部で9話あるのですが、二日で一気見してしまいました。 結構面白かった! このドラマを知ったきっかけ パリス・ヒルトンのPodca…

転職面接を経て今の仕事について気付いたこと

こんにちは、Chloeです。 先日転職面接を受けた話を書きましたが、改めて今の会社を辞めて他の会社で働くということを本気で考えた時に、今の会社について思うところがありました。 chloehappylife.com まず、会社自体はとても良い会社だし私は好きです。 今…

最近ukaのヘッドスパは頭〜首肩コース

こんにちは、Chloeです。 久しぶりにヘッドスパについて。 ヘッドスパはやっぱりuka一択で毎月行っています。 最近は首肩のコリもあるので、頭から首肩デコルテ回りまでのメニューをお願いすることが多くなりました。 以前は頭中心のコースで頭皮のコリをほ…

私がこれからできること

こんにちは、Chloeです。 前回からの続きです。 chloehappylife.com その日は夕方になってきて、ランチも食べずに話していたためお腹が空いて死にそう…ということで、一旦話は切り上げて近くのお店に食事に行き、その後当初予定していた彼のショッピングにも…

ずっと彼をコントロールしようとしていたのかも

こんにちは、Chloeです。 今日はちょっと暗い話です。 なんか頭の中がぐるぐるするので、ブログに書いて文章にしたらちょっとはスッキリするかな、と思って書いてみます。 先日、彼と喧嘩をしました。 いつも通り些細なことで私が機嫌を悪くして、普段は機嫌…

健康のために始めたこと | サプリ・プロテイン・ヨガ

こんにちは、Chloeです。 4月中旬くらい、体調があまり良くなくて気分も落ち込んでいました。 本当はGWに旅行に行く予定だったのですが、体調が心配で出発3日前にキャンセル(泣) 今考えると、ワクチン(J&J→モデルナ①→モデルナ②)4回目の1週間後だったので…