国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sabbatical(サバティカル)/休職期間延長!

こんにちは、Chloeです。 当初の休職は今月末までの予定でしたが、産業医・心療内科の先生と相談して、後2か月延長することになりました。 タイトルの「Sabbatical(サバティカル)」というのは、元々は大学教授などに与えられる長期休暇や特別研究期間とい…

【本】子どもを2人育てながら1億円貯めた夫婦の40代FIREまでの道のり(2022年6冊目)

こんにちは、Chloeです。 2ヶ月くらい前からKindleまたはAudibleで本を読んだり聞いたりしたものがたまっているので、その感想を備忘として残しておきます。 転職の面接対策以外で読んだ本で、面接対策で読んだ本はカウントしていません。 今回はKindle Unli…

ヨガ以外に最近続けていること

こんにちは、Chloeです。 先日オンラインヨガを毎日続けている事は↓のブログで書きましたが、今日はそれ以外で気に入っているもの・続けているものを書きたいと思います。 chloehappylife.com サプリメント 今年3月に受けた健康診断の採血で貧血気味の結果だ…

オンラインヨガを続けています

こんにちは、Chloeです。 ゴールデンウィーク明けから始めたオンラインヨガ「SOELU(ソエル)」ですが、1ヵ月100円の体験期間を終えた後、ライトプラン(12ヶ月コースで3,278円/月、ギャラリー枠(ビデオ・音声オフ)受け放題)に移行し、体験期間も含めると…

休職して1ヶ月

こんにちは、Chloeです。 休職してもうすぐ1ヶ月です。 当初は、 ・Kindle/Audibleに貯まってる本を読みたい、 ・女子栄養大学の通信講座に申し込みっぱなしで全然手が付けられていないので勉強したい、 ・ゴルフの練習も再開したい…、 と休み中にやりたいこ…

適応障害で休職 | 心療内科を受診、休職することに

こんにちは、Chloeです。 前回の続きで、週明けに心療内科に初めて行ってきました。 chloehappylife.com まず、体調不良が続いていること、採血・CTでは異常がないことを説明し、次に先生から私のことを知るために子供の時どうだったかや親との関係性、今置…

適応障害で休職 | 体調不良の原因だったもの

こんにちは、Chloeです。 1ヶ月以上ぶりのブログ更新です。。 実は、、、先月から休職しています。 というのも、前にも↓のブログで最近調子悪いな〜と書いたのですが、なんと適応障害と診断されました。 今日はその経緯について書きたいと思います。 chloeha…