国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカビザ】アメリカ弁護士との契約

こんにちは、Chloeです。 前回は夫の家族がアメリカ在住の移民弁護士を紹介してくれたところまで書きました。 chloehappylife.com 日本とアメリカの時差が計算できない、または考慮しないこのアメリカ弁護士大丈夫か!?と思いながらも夫が夜中1時からテレカ…

【アメリカビザ】夫家族からの弁護士紹介

こんにちは、Chloeです。 前回は、日本のアメリカ移民弁護士への有料相談をした結果について書きました。 十分ビザが取れる可能性があることを確認できて、また配偶者ビザ&Expedited Processingで進めたいことがはっきりしました。 chloehappylife.com 私も…

【アメリカビザ】移民弁護士への相談

こんにちは、Chloeです。 前回は、アメリカ移住に向けて移民弁護士に有料相談を依頼したところまで書きました。 chloehappylife.com 今回は相談結果について。 まず有料相談したい旨をメールすると、私と彼がそれぞれ記入するフォームが送られて来ました。 …

【アメリカビザ】ビザをどうするか

こんにちは、Chloeです。 前回ブログを書いてからもう1ヶ月… 時が過ぎるのが早すぎてびっくりしてます。 この1ヶ月は、主にアメリカの配偶者ビザ取得に向けての準備でバタバタしていました。 昨年秋くらいに、夫がそろそろアメリカに帰りたいと言い始め、私…