国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

ブログを始めます

こんにちは、Chloeです。

 

今までは読む専門だったブログを始めることにしました。

きっかけは、尊敬する勝間和代さんが「情報収集と発信の時間を1対1にすると、見える世界が変わる」とおっしゃっていたから。

 

私は人前で話したりとか自分のことを表現することが苦手で、SNS含め情報発信なんてこれまで全然やってこなかったのですが、

情報発信していくと見える世界はどう変わるのかなぁ

→とりあえずやってみよう!!!と思って始めてみました。

 

あとは、

  • 情報を整理するスキル・文章を書くスキルを向上させたい
  • 自分の中でふわふわしてる何かをアウトプットすることで、良いアイデアが生まれるかもしれない
  • ブログ作成を通じて、Webデザインなんかも勉強したい
  • 私が発信する情報がどこかで誰かの役に立つかもしれない?

などなど。

 

主に日々考えたことや体験したことをゆるーく書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:chloe_puni:20201022222800j:plain