国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【国内旅行】Gotoトラベルで軽井沢行ってきました (2日目)

こんにちは、Chloeです。

Gotoトラベルで行ってきた軽井沢旅行の続きです。

chloehappylife.com

2日目。

実は前の晩胃もたれと腹痛であまり眠れず…。

理由は恐らく川上庵で天ぷら盛り合わせを頼んだものの、彼がお腹いっぱいと言うもんだから、私が4分の3くらい(10個くらい)食べたからかなーー。

あと彼が残したせいろも食べたし、1か月ぶりにワインをグラス2杯飲んじゃったし。

天ぷらで胃もたれは歳を感じる…(T_T) でもまあ朝には治ってたから良かったです。

ブランチとしてまた旧軽井沢のBakery & Restaurant Sawamuraへ

ホテルから軽井沢駅までホテルのシャトルバスを利用して、駅からお店までは歩きました。タクシー代節約!

今日は店内の席で鶏もものソテーを頼んでみました。温かいパンも美味しかった♪

ランチ後は雲場池までお散歩。Sawamuraから20分くらい歩きました。

途中で雲場池用の駐車場渋滞ができていて、車は楽だけど駐車場探しやスムーズな駐車は季節によって難しいのかもしれません。

紅葉がきれいでした!!

千ヶ滝を目指すものの…

軽井沢駅まで歩いて戻ったら、次は千ヶ滝目指してバスに乗りました。タクシーの利用は最低限に!!

30分くらいバスに揺られて『千ヶ滝入口』というバス停で降りてみたものの、滝の入口には全く見えない道路脇。

よく調べてみたら滝までのウォーキングルートは別みたいです…。

千ヶ滝駐車場まで行って30分散歩コースか、またはセゾン現代美術館というところから90分コースとのこと。。

公共交通機関でのアクセスだとどうしたら良いのだろう…。

次回軽井沢に来るときまでの宿題として今回滝まで歩くのは諦めました。

メインの道は車の往来が激しい上、歩道が狭いので歩くのはちょっと危なく感じたため、裏道に入ってハルニレテラスを目指すことに方向転換。。

ハルニレテラスまで 20分ほど歩いて、これはこれで楽しかったです☺

ハルニレテラスに到着

ディナーは17時半の予約でまだ1時間ちょっと時間があったので、カフェ『丸山珈琲』に入って、季節の飲み物『トリプルマロンミルク』を頼んでみました。

ほぼホットミルク。でも温まって美味しい〜♡

予約してあったイタリアンレストラン『イル・ソーニョ』に

やはりこちらも予約しておいて良かったです。

17時半でしたが、外で待っている方もいました。

夏に来た時に気に入ったメニューを再び注文。ブッラータと新鮮な野菜が美味しいサラダ、定番マルゲリータ、生パスタとよく絡むミートソースパスタ。

(食べかけの写真ですみません。。。美味しくて写真撮るの忘れて食べてしまいました。)

値段もお手頃で、お料理は美味しくてお気に入りのお店です♪

ご馳走様でした☺

今日はたくさん歩いて疲れた…と思ったらFitbitを見ると18000歩。

頑張りました!!