国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【クリスマス】家族へのクリスマスプレゼントの準備

こんにちは、Chloeです。

12月に入り、師走の文字通り仕事でバタついてブログが全然書けていませんでした(T_T)

でも後2週間で仕事納めで、年末年始は約3週間お休み予定^^

もうこれ以上のトラブルなく無事に終わることを祈るばかり…。

終わるかなー、いやまだ何か起きる気がする。。。気が重い…(*´Д`)

 

さて気を取り直して。

我が家では先週末から本格的に彼の家族へのクリスマスプレゼントを準備しています。(私の家族はあまりこういうイベント興味ないのでスルーで。。(追記)後日母が東京に来る機会があったので、ちゃんとプレゼント買って渡しました。)

今年はこういう状況でアメリカに帰れないので、プレゼントとカードを書いて今週末にまとめて発送する予定です。

結構先延ばしにしてたからギリギリに届きそう…。クリスマスに間に合うといいけど。

 

さて、プレゼントは何を買ったかというと…

彼のお母さん、妹、いとこ(女)には、ジェラートピケのアイマスクとスリッパ♡

女子はやっぱりもこもこしてかわいいものが好き♪♪

アイマスクはネイビーとホワイトの2色あったので、色違いで購入。

スリッパはクリスマス限定のくまちゃんシリーズで、さりげなくくま耳がついてるのがかわいい♡

 f:id:chloe_puni:20201210192116j:plain

 

去年もジェラピケのヘアバンドともこもこ靴下をプレゼントしたら喜んでくれたので、今年も気に入ってくれるといいな☺

 

ロジャー・フェデラー(テニスプレーヤー)好きな彼のお父さんには、ユニクロで今週から発売されて即完売になった『RF』ロゴ入りのキャップを。

彼と私は欲しかった色(ネイビー・ピンク)が売り切れだったので、在庫が補充されることを祈りながら、お父さんにはダークグリーンを購入。

こちらはオンラインで購入して最寄りのユニクロで翌日受け取り。

www.uniqlo.com

 

f:id:chloe_puni:20201210193013j:plain
f:id:chloe_puni:20201210193020j:plain

 

あと、お父さんとお母さんには一つずつ接触体温計も。

これ日本語で説明書いてるから英語に訳さないと…。

f:id:chloe_puni:20201210193131j:plain

 

いとこの旦那さんと息子二人は大のゴルフ好きということで、それぞれの名前入りのゴルフボールを。

こちらのサイトで名前をカタカナと英語表記で入れてもらうように発注したら、翌日午前には届きました!何と便利☺

giftmall.co.jp

 

贈る相手の顔を思い浮かべながら何が良いかな~と考えるのも楽しいですね^^

私は家族にクリスマスとか誕生日プレゼントを贈ったことがこれまでなかったから(メールするくらい。。親不孝??)、こういう習慣も素敵だな~♡と今の彼と付き合い始めて実感しました。

後は彼へのプレゼントの準備も…。それはまた今度書くことにします!