国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【朝食】毎朝食べてるアサイーボウル

こんにちは、Chloeです。

前回のブログにも書いたのですが、先週から急に仕事が立て込み始めて一日があっという間💦

加えてUSCPACPE取得や、来年1月に受験するFP(ファイナンシャル・プランナー)3級試験の勉強など、、やること盛りだくさんで。。。

でもあと1週間で仕事納め!無事納められますように…

 

さて、今日は毎朝食べているアサイーボウルについて。

今年の夏にハマって、冬になっても毎朝食べてます☺ 

アサイーって何?という方はこちらに詳しく載っています↓。抗酸化物質が豊富に含まれていてアンチエイジングに良いみたいです!

vegewel.com

私は8ヶ月くらい毎日食べてますが、そんなに目に見える効果は実感してないのが正直なところです(笑)

けど、アサイーボウルにすることで、朝から複数種類のフルーツが摂れるしさっぱりしていて食べやすい、そして美味しい♪

だから毎日続いてます。

 

さて、私が毎朝作っている材料はこちら

・バナナ1本

・冷凍ブルーベリー10-15粒

・冷凍アサイー(無糖)1パック

・豆乳適量(私は3回しくらい)

グラノーラ適量

f:id:chloe_puni:20201217191454j:plain

これらのグラノーラ以外をブレンダーに入れて良い感じになるまでミックスします。

私はLowモードで10秒、Smoothieモードで30秒かけてます。

これをお皿に移してグラノーラを好きなだけふりかけるだけ。

f:id:chloe_puni:20201217191949j:plain

 

アサイーは最初は海外系のスーパーやオーガニック系のスーパーで買っていたのですが、地味に重いので最近はオンラインでまとめ買いしています。(冷凍庫のスペースが必要ですが…)

バナナやブルーベリーとミックスしてちょうど良い甘さになるので、無糖タイプを使ってます。

あと、ブレンダーによっては冷凍したまま丸ごと入れちゃうと刃が動かないこともあるみたいなので、私はブレンダーに入れる前に流水に当てて少しだけ溶かして、袋の上からバキバキっと4等分くらいに割ってから入れてます

 

 

あと、グラノーラは一般的な甘いのが苦手&健康にも良くないんだろうな~といろいろ試した結果こちらに落ち着きました。

シナモンがほんのり香るのとりんごのチップスがアクセントになっていて美味しい♡

同じラインのイチジクバージョンよりも個人的にはこちらの方が好きです。

 

今は在宅勤務中なので、朝メールチェックしながらアサイーボウル食べるのが日課になってます。
毎朝だと飽きるかな~と思う方は、フルーツを色々変えてみるのもいいかもです。
後は全部ミックスするのではなく、上にカットしたフルーツをトッピングするのとかも。(←私も前はカットしたバナナとブルーベリーをトッピングしてたのですが、全部まとめてブレンダーにかけた方が好きでした)
 
ということで、アサイーボウルおすすめです!