外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【クリスマス】今年のクリスマスプレゼントたち

こんにちは、Chloeです。

クリスマスが終わって次は年末年始モード✨

晦日のすき焼き用お肉はふるさと納税で松坂牛を用意済み、すき焼きのたれもDean & Delucaで調達してきました〜!

ついでに彼がかまぼこを食べたことないって言うからちょっと高めのかまぼこをDeanでゲット😊

わさび醤油つけて食べると美味しいかな〜💓

f:id:chloe_puni:20201228093110j:plain

年越しそばはどん兵衛でいいやってこれもコンビニで購入済み♪

あとは大晦日当日にすき焼き用の野菜を買えば大丈夫かな…

 

さて、忘れる前にクリスマスに彼にプレゼントしたもの&もらったものたちを記録しておきたいと思います。

クリスマスイブのディナー終わって、プレゼントオープンタイム!

交互に1個ずつ開けていって、並べるとこんな感じに。

f:id:chloe_puni:20201228093209j:plain

私→彼には、

①ラルフローレンのリバーシブルジレ:

イブ当日にたまたま入ったラルフローレンで彼が気に入ったようだったので購入。

彼はいつもショッピングに関してはアンラッキーで、オンラインで見ていいなと思っても日本では取扱い対象外だったり、店でもちょうどいいサイズがなかったりで、欲しいと思うものがなかなかないのに今回は珍しく一目見て『ほしい!!』って感じたようなのでプレゼントすることにしました^^

(でも結構高かったので、彼が半額負担してくれました。。。ありがとう!!)

②Jansis Robinsonのワイングラス:

ワイン好きな彼がいつか買いたいと言っていたワイングラス。

どんなワインもこのグラス一つで楽しめるという、ワインエキスパートのJansis Robinsonがプロデュース。

ガラスが薄くて、ステムも細くて全体的に華奢な印象。実際このグラスでワイン飲んでみたら美味しかったです🍷

③Homepod mini:

私も彼もちょっと興味あるな~ぐらいだったので、お試しのつもりで1つ購入。

テレビと接続して映画見てみると、ベースの音が響いていい感じ♪

Siriに話しかけて音楽もかけてくれるし、もう1個買う?と相談中です。

④無印のイヤーマフ

髪が短いから耳がいつも寒そう~と思ってプレゼント^^

なかなか暖かいらしいです。

 

彼→私には、

①クリスマスカード:

何気にカードはすごくうれしい💗

今の時代手紙なんて書くことめったにないけど、彼はバレンタインや誕生日には手書きのカードをくれることがあって、これは日本人ではなかなかないかも?と思います🥰

Mulberryのミニお財布:

今使っているお財布が長財布なので、最近現金あまり持ち歩かないしミニお財布欲しいな~といろいろ一緒に見て回ったときに気に入ったもの。

きれいな水色と、比較的お手頃な値段(27,000円くらい?)でリクエストして買ってもらいました。

Mulberryのバッグ:

お財布を見に行ったときにたまたま見つけて『かわいい~~~』ってなったバッグ。

どうやら彼がお財布の会計をしてるときに一緒に買ってくれたらしく、後日何か大きな箱が届いたなーと思ったらこのバッグでした!

サプライズありがとう!!大事に使います!!!

④Jean Paul Hevinのチョコレート:

写真には写ってないけど、チョコもありました。

アニバーサリーやイベントの時にはJean Paul Hevinのチョコをプレゼントするのが二人の間で習慣になっています^^

 

自分へのプレゼントとしては、

Valentinoのリバーシブルベルト:

ダスティーピンクと黒のリバーシブルで使いやすい色の組み合わせで、ちょっとしたコーデも華やかになるかな、と思って自分へのクリスマスプレゼントにしました♪

 

彼と付き合う前は、プレゼントは一人1個が当たり前だったけど、

アメリカ式クリスマスでは一人に何個もプレゼントしてもOK!なので、

相手のことを考えながらこれ喜ばれるかな~これもあった方がいいかな~とかプレゼントを選ぶのは非常に楽しい時間でした🎄