外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【ヘルシオ】我が家にヘルシオがやってきました!!

こんにちは、Chloeです。

 

ついにヘルシオが家に来ましたー!!!!

f:id:chloe_puni:20210204152625j:plain

記念日に彼にプレゼントしてもらいました🥰

ありがとう!!!

 

去年発売のAX-XA10のブラックにしました。

割と大きいのと光沢ある黒なので、最初はキッチンでの存在感出しまくりだったけど、2日くらいすると慣れてきました。

 

色が赤か黒の2色展開のみなので、赤はちょっと家に合わないかなぁと黒をチョイス。

本当は白があると一番良かったのですが…。

 

チキンステーキ&焼き野菜

昨晩早速こちらを作ってみました。

www.cook-healsio.jp

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、、

基本こんな感じで角皿に乗せて上段にセットし、『まかせて網焼き』をポチッとして約20分待つだけでめちゃめちゃ簡単でした!

f:id:chloe_puni:20210204160405p:plain

写真はヘルシオレシピページよりお借りしました。

私が使ったのは、トマト・鶏もも・ブロッコリーで、

上の写真のズッキーニとかぼちゃの代わりにブロッコリーを置いた感じです。

 

うまくできたところ

よくヘルシオユーザーが『外はカリッと、中はふんわりジューシー』という枕詞を使っているのを見たり聞いたしたことがあるのですが、本当にその言葉通り。

鶏肉の皮目はカリッ、中は柔らかくジューシーな仕上がり。

フライパンだと全体的にパサついて固くなりがちですが、さすがヘルシオ

そこはいい仕事をしています✨

 

失敗したところ

ブロッコリーカリカリになって半分焦げました。(泣)

原因はブロッコリーをそのまま網に乗せて網焼きしてしまったからです。

 

ブロッコリーはアルミホイルで包むか、下の段にセットして蒸し焼きにする必要がありました。

材料によっては気をつけなきゃいけないなぁと早速学ぶことができて良かったです。

 

これからホットクックとヘルシオのセット使いで料理のレパートリーを増やしてブログにもアップしていきたいと思います♪