国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【国際恋愛】Happy 2 Year Anniversary!!

こんにちは、Chloeです。

 

先日、彼と付き合って2周年を迎えました。

2年は本当にあっという間で、去年の記念日からもう一年経ったんだ~~~という感じで。

 

最初の一年は一緒に2回海外旅行行ったし、食事はほとんど外食だったり、まだ『デート』の延長という気分。

この一年はコロナの影響で二人ともずっと在宅勤務だったため、本当に文字通り24時間365日一緒の日々で、『共同生活』という言葉がぴったりな気がします。

 

在宅勤務開始した当初は、

相手のオンライン会議の時の声が大きくてうるさい(笑) とか、

私もフルタイムで仕事してるのに家事は私が全部やってる、などなど

不満もあってぶつかることもあったけど、

今は話したいと思ったらすぐ話に行ける距離にいるし、

家事は私の好きなようにやらせてくれるので、

まあまあうまく行ってるのではと思います🥰

f:id:chloe_puni:20210206174656j:plain

記念日プレゼント

1周年記念には特にプレゼントはなかった気がするけど、、、

今年はプレゼントを考えていてくれたようで、最後は話し合って前回のブログに書いたように結局ヘルシオを買ってもらいました✨

 

chloehappylife.com

 

私は日頃から欲しい!と思ったものはWish listとして彼にアップデートしているので、記念日プレゼントも何がいいか迷ったらしい…。

けどやっぱり二人のために使えるものがいい、と最後に話し合ってヘルシオにしました。

 

一応私から彼にということで、半分くらい彼にも出してもらったけど(笑)、こちらをプレゼント。

 

 

Coravin(コラヴァン)』というワインを酸化させないためのツールです。

ワインボトルにこれをセットし、Coravinに付いている針でコルクを貫通させてその針からワインを注ぎます。

普通ならコルクを抜くところですが、コルクを抜かないでワインが注げ、更に空いた空間にアルゴンガスを注入することでワインの酸化が防げて長期間美味しいワインが楽しめるのです。

 

二人ともワイン好きだしこれからWSETを通してもっとワインについて勉強したいね、と言っていたので丁度良いプレゼントになりました😊

 

記念日ディナー

ディナーはパークハイアットホテルの52階にある『New York Grill』で🍴

restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

 

こちらのレストランは前に私の母と彼が初めて対面した時に一度行ったのですが、お料理がとても美味しいし雰囲気も素敵で、また行きたいなぁと思っていたレストランです。

Barエリアも彼と何回か行ったことがあって、もちろんBarエリアも素敵です✨

 

私はホタテのローストとロブスターのパスタ、彼はクラブケーキとツナのグリル、デザートはチョコレートとバニラのアイスをいただきました。

f:id:chloe_puni:20210206173121j:plain
f:id:chloe_puni:20210206173133j:plain
f:id:chloe_puni:20210206173146j:plain
f:id:chloe_puni:20210206173156j:plain
f:id:chloe_puni:20210206173207j:plain
f:id:chloe_puni:20210206173218j:plain


あと、お酒は控え目にシャンパンとワインをグラス1杯ずつ🍷

本当に美味しかったです。年に何回かは機会を作って行きたいなぁ。。

 

緊急事態宣言で夜8時でレストランがクローズしてしまうので5時半に予約、レストランを出たのが7時半頃だったので、家に帰ってもまだ8時頃。

家でも寝るまでにゆっくりできたので、早めのディナーって良いなと思いました😌

 

記念日も2週間くらい前からカウントダウンして楽しみにしていたのにすぐ終わってしまいちょっと残念ですが、次は3周年記念目指して(その前に結婚はあるのかな~~~)仲良くやっていきたいと思います!!!