外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【ヘッドスパ】ukaの新しいヘッドスパメニュー試してみました

こんにちは、Chloeです。

 

明日はバレンタインデー💓

彼は秘密のショッピングと言って今日一人で出かけていきました。

日本では女性から男性にチョコをあげるのが一般的ですが、欧米では男性から女性にプレゼントしたりディナーに連れて行ったりと男性が頑張る日です。

明日のディナーのレストランは既に予約しているのでどこに行くかは知っていますが、何をプレゼントしてくれるのかな~♪

f:id:chloe_puni:20210213204303j:plain

ukaについて

さて、このブログを始めたばかりの時に、月一でukaのヘッドスパに通っていると書きました。 chloehappylife.com

 

昨年12月からヘッドスパメニューが変わっていて、60分コースと90分コースの2つのみになったので、両方試してみての感想を今日は書きたいと思います。

 

あと、ukaはこれから恵比寿三越店や丸の内KITTE店を閉店して、基本的には六本木ミッドタウン店と広尾店に注力するみたいです。

広尾店も昨年店舗リニューアルしたし、六本木ミッドタウン店は今絶賛改装工事中。

私はいつも六本木ミッドタウン店に通っているので、改装工事が終わるまではKITTE店と広尾店に行く予定です。

 

www.uka.co.jp

 

60分コース

先月ミッドタウン店で受けました。

60分コースは、ATAMAxATAMAコースATAMAxKUBIKATAコースの2種類あって、頭を集中的にやるか頭と首肩両方のマッサージをやるか、という感じです。

どちらも頭皮クレンジングを含む手技は20分10,000です。

  

また、マッサージに使うオイルを以下の4つから選べます。

・uka organic body care HBD OIL

・happy work balm

・ポールシェリ

・サンテアル

 

私のお気に入りは以前のブログにも書いた通りポールシェリですが、サンテアルはこれまでやったことがないので今回はATAMAxATAMAコース&サンテアルを選びました。

 

感想としては、以前あったポールシェリー70分コース(手技30分)と比べるとやっぱり頭マッサージの時間が短くなったなぁという感じです。

でも、以前は有料オプションだった頭皮クレンジングもコースに含まれていることを考えると、少しお得感も。

あと、以前はHBD、happy work balmなどは別々のコースで値段もバラバラだったのがこれを機に全て¥10,000になっているので、毎回オイルを色々変えて楽しむのもアリかなと思います。

サンテアルは正直よく分からなかった…(笑)

ポールシェリーっぽい香りでよく似てたような。。。次回また試してみようっと。

f:id:chloe_puni:20210213204808j:plain

90分コース

今月丸の内KITTE店で受けました。

90分コースも頭皮マッサージを含む手技50分¥15,000です。

オイルも60分コースと同じ上記の4つのオイルから選ぶことができます。

 

今回は、コリが気になったのでポールシェリーとも迷いましたが、よりスッキリするhappy work balmを選びました。(メンソレータムみたいな香りです(笑))

 

60分コースと比べて手技が30分長くて、そのうち10分程度は背中肩甲骨鎖骨周りのマッサージで、後は十分すぎるくらいの頭皮マッサージです。

あと、90分コースでは温かいアイマスもつけてくれるので途中から寝てしまいました(笑)

 

終わった後はやっぱり頭がスッキリして軽い、頭皮もさっぱり、髪の毛サラサラになります✨

ただ、60分コースでも施術後の頭皮チェックでちゃんと頭皮が柔らかくなって色も明るくなってるし、髪の毛もサラサラになるので、料金が1.5倍違うことを考えると私は毎月通うなら60分コースでいいかな、と思ってしまいます。

90分はたまの贅沢用かな。。もっとお財布に余裕ができたら90分コースでも良いかも?

 

来月は広尾店で60分コースの予定。

リニューアルオープンした広尾店が楽しみです🥰