外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【国際恋愛】バレンタインギフト

こんにちは、Chloeです。

 

先週末はバレンタインでしたね💕

欧米では男性→女性にプレゼントする文化なので、我が家では一応お互いにチョコやプレゼントを贈りあうことにしてます。

バレンタイン前日にお互い一人でショッピングに出かけて準備しました。

 

私からは事前にリクエストをもらっていたこちらのチョコをプレゼント↓

カファレル ジャンドゥーヤ・ディエチ

f:id:chloe_puni:20210216122356j:plain

画像はカファレルのサイトからお借りしました。

知らなかったけどイタリアのカファレルというブランドのチョコみたいです。

東京駅の地下で買いました。

一口食べさせてもらったけど柔らかくてちょっとキャラメルっぽい食感。

ジャンドゥーヤとは『焙煎したナッツ類のペーストとチョコレートとの混合物』とのことなので、柔らかいんだと思う。

私は普通の固いチョコが好きかな~。けど喜んでもらえたから良かった😊

 

あと、超実用的なプレゼントだけど、段ボールを開けるときに使うこちらのカッターも。

ミドリ ダンボールカッター

f:id:chloe_puni:20210216131152j:plain

画像はミドリ社のサイトからお借りしました。

彼はいつもハサミで段ボールのテープを破ってて開けづらそうだったので、ちょうどフラっと入った店で見つけてこれでいっか、と。

刃がセラミックでできていて、切れ味が悪くなったら今の刃を反転しても良いし別売りの刃を買って付け替えができるそう。

Good Design賞も受賞していてデザインがスマート✨

 

あとメッセージカードも✉️

 

彼→私には

f:id:chloe_puni:20210216161657j:plain


バレンタインはもちろん、誕生日やクリスマスにもプレゼントの定番になってるJean Paul HevinのチョコとマドレーヌのBox

店の前に並んでるのは女子ばっかりで、男性は彼ともう一人欧米系の男性だったそう(笑)

バレンタイン限定のこのポップなお花のデザインで丸い箱のが良いなーって思ってたら、想いが通じてました♪

 

プレゼントの定番になってるNicolai Bergmanのプリザーブドフラワー🌸

2-3年もつので、生のお花も嬉しいけど長く楽しめるプリザーブドフラワーが気に入ってます。

これまでのより一回り大きいタイプでパステルピンクとグリーンが春らしくて素敵。

 

あと、William Fevre のChablis Grand Cru

前に飲んだWilliam FevreのPremier Cruが美味しくて二人共気に入ってて、いつかGrand Cru飲みたいねって話してたけど、値段がお高めなのでいつか特別な機会に~と言ってたものでした。

 

バレンタイン当日のディナーは、二人の好きなフランス家庭料理×オーガニックワインのお店に。

今回が付き合ってから3回目のバレンタインだけど、毎回ここのお店に行ってるので、きっとバレンタインはこのお店っていう伝統になりつつあります。

f:id:chloe_puni:20210216162212j:plain
f:id:chloe_puni:20210216162217j:plain
f:id:chloe_puni:20210216162223j:plain
f:id:chloe_puni:20210216162227j:plain

 

今年も素敵なバレンタインでした♪

Together forever 🥰