外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【マッサージ】Ukaのマッサージ初体験

こんにちは、Chloeです。

 

毎月Ukaのヘッドスパに行っていることはこちらでも書いたのですが、先日Ukaのマッサージも初めて行ってみたので、忘れないうちに記録しておきたいと思います。 

chloehappylife.com

 

マッサージは月一

普段デスクワークのため肩コリは多少自覚していますが、マッサージに行くと腰や足も張ってると大体言われます。

より癒し度が高くてお肌もしっとりするオイルマッサージが個人的には好みなので、月一で自分へのご褒美的に行くようにしています。

 

去年の秋くらいからAvedaのスパに通っていて、こちらはいつも135分でフェイシャルとボディをAveda製品でトリートメントしてもらえるコースをお願いしていますが、定価29,000円(税抜)とお高い💦

癒し度抜群で効果も実感できるけれども、毎月通うのはちょっと厳しい…ということでAvedaのスパは2か月に1回、その間に隔月で通えるリーズナブルなマッサージをいろいろ試していたところ、いつもヘッドスパでお世話になっているUkaでもマッサージを提供していることを知って今回試してみました😊

 

Uka銀座SIX店

Ukaのマッサージは銀座SIX店と広尾店の2店舗で提供しているようですが、今回私が行ったのは銀座SIX店の方です。 

銀座SIX店はネイルとマッサージのみのようで、マッサージ用のお部屋はこんな感じです。(明かりはもっと薄暗い感じです)

f:id:chloe_puni:20210220171228j:plain

写真はUkaのHPからお借りしました。

メニューはフェイシャルトリートメント、足裏~ひざまでのリフレクソロジーなどもありますが、私はUkaのオリジナルオイルで全身をマッサージしてもらえる『Ukaリラックスボディ60分12,000円』をお願いしました。

www.uka.co.jp

 

まず着替えた後、Ukaのボディソープを泡立てたフットバスを受けながらオイルを3種類の中から選びます。

Hug・Balance・Dreamの3種類あって、私はスッキリした香りのするBalanceをチョイス。

 

ベッドに移動後、うつ伏せで足・背中・肩、あおむけで足・腕デコルテ・肩のマッサージがあります。

マッサージ中は温泉水のスチームが焚かれていて、顔にミネラルが降り注がれていました(効果は??だったけど、きっとお肌に良いんだと思う。。)

 

驚いたのは、メイク直し用にメイクアップ用品が準備されていたこと✨

ほとんどBaremineralのものだったかな、プライマーからファンデーション、チーク、アイブロウ、コンシーラーなど基本的なものはありました。

また、Ukaのケンザンブラシやヘアケア製品も揃えられていて使うことができます。

ハーブティーも出されたので、お茶を飲みながらゆっくり身支度をして終了です。

 

60分12,000円も少しお高めだけど、家から行きやすいしマッサージ自体も少し強めな感じで気持ちよくて癒されたのでまた行ってみたいかな~😌

けど、もう少しお財布にやさしいマッサージも引き続き探したいと思います❤️