外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【国際恋愛】今年のホワイトデーは?

こんにちは、Chloeです。

今日はホワイトデーですね💛

 

国際恋愛における今年のバレンタインデーの過ごし方は先日こちらのエントリで書きました。 

chloehappylife.com

 

我が家のホワイトデーの扱いは?

欧米ではバレンタインに男性→女性にプレゼントし、ホワイトデーというものは存在しません。

一方日本では、バレンタインは女性→男性、ホワイトデーは男性→女性、ですよね。

 

翻って我が家は、

バレンタインはお互いにプレゼント(彼の方が頑張ってくれてるけど…)、

ホワイトデーも去年と一昨年までお互いにプレゼント、でした。

 

一昨年からこれまでのバレンタイン&ホワイトデーを振り返り

バレンタイン

彼⇔私

基本的に彼→私はJean Paul Hevin

私→彼は彼のリクエストベースで欲しいと言われたチョコ

 

・プラス彼→私:

Nicolai Bergmannのプリザーブドフラワー

初めてのバレンタインは生のバラの花束だったなぁ…(遠い目)

バラの花束なんてもらったことなかったから「わぁぁぁぁ素敵❤️」と思ったのを覚えています。

 

あと初回はメッセージカードと代官山にあるDAMAIというスパのギフトチケットもあったんだけどなぁ…。

2年目以降は特になし(笑)

 

ホワイトデー

彼⇔私

基本的に彼→私はJean Paul Hevinのくまちゃん付きチョコ。

Jean Paul Hevinはホワイトデー限定でくまちゃんを出してくるんです♬

私→彼はかぶらないようにPierre MarcoliniだったりDean & Delucaだったり。。

去年はKiehl's の香水プレゼントしたなぁ…。

 

今年のホワイトデーは? 

今年はどうする?と話していて、

彼:Jean Paul Hevinのくまちゃん付きチョコは買うのは決まってるんだけど、どっちが買うんだっけ?

私:あなたでしょう。

彼:はい。

みたいな感じで今年も彼にプレゼントしてもらうことになりました🥰

 

彼に何か欲しいか聞いたところ、特にないとのことだったので、今年は私からのプレゼントはなし。

だんだんイベントが簡素化されてますねー(笑)

 

数日前に二人で出かけたときにJean Paul Hevinの前を通りかかったら、男性数人の行列が店の前にできていた&店頭に並んでいるくまちゃんの数が減っていたので、今買わなきゃってその時にくまちゃん付きチョコを買いました。

 

一応ホワイトデー当日の今日までは開けないで取っておいて、今朝オープン

f:id:chloe_puni:20210314114400j:plain

 

去年のホワイトデーのくまちゃんと並べるとこんな感じです。かわいいーーー❤️

f:id:chloe_puni:20210314114442j:plain

毎年くまちゃんの体の色とか着ているお洋服が違っていて、毎年集めたくなりますよね!!

 

夜はまだ緊急事態宣言中なので、早めの時間帯に二人とも好きな中華屋さんに行ってきます。

チョコは毎日1個ずつ大事に食べる予定です🥰