外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【Mytheresa】Loulou Puffer | 交換品が届きました!

こんにちは、Chloeです。

 

年に一回のボーナスが出たので、

自分へのご褒美としてSaint LaurentのLoulou PufferをMytheresaで購入

→うすーい傷?があったので返送・交換を依頼

→Mytheresaで返送品が受領され、交換品が発送

ここまでを過去のエントリで書きました。 

 

chloehappylife.com

  

chloehappylife.com

  

chloehappylife.com

 

chloehappylife.com

 

今回は完結編です!!!交換品が届きました♪♪  

 

ドイツから4日で到着

前回、私が返送してから6日でドイツのMytheresaに到着して交換品が発送されたと書きました。

ドイツから日本へは4日で届きました!

 

いざ、開封の儀

じゃじゃーーーーん!!!!前回より段ボールが一回り大きくなっている気が…?

f:id:chloe_puni:20210315205805j:plain

ドキドキしながら段ボール箱を開けます‥‥。

f:id:chloe_puni:20210315205921j:plain

あれ???今回はMytheresaの黄色い箱に入っています。

前回はこの黄色い箱なしで、段ボールを開けたらいきなりSaint Laurentの保存袋が入っていました。

 

『エコラッピング』と『Mytheresaラッピング』がどちらも無料で選べるのですが、『Mytheresaラッピング』を最初から選ぶとこの箱に入ってくるものと思われます。

f:id:chloe_puni:20210315210140j:plain

でも箱の角部分が擦れて破れてる…。

もうこの辺はご愛嬌ってことで(笑)

f:id:chloe_puni:20210315205931j:plain

そして箱の上に置かれている書類セットの封筒ですが、今回は英語で書かれてる!!!

前回はハングルで書かれていて解読不能でした…。

同じ内容が書かれていたのかな?

まぁいいや…。

 

そしてMytheresaの黄色い箱をオープン!!!

f:id:chloe_puni:20210315210604j:plain

お~~~~~、保存袋に更にリボンがかけられてます!!!

更に前回からの違いとしては、『Thank you』カードにラッピング担当者のサインが。

前回もこのカードは入っていたけど、サインはなかったです。

あと今回はMytheresaの黄色い箱に詰められてあるからか、クッション用の白い紙で回りを埋めています。

 

今回のがスタンダードなのか、今回は頑張ってるのか?

もう一回くらい買ってみないと分からなさそうです。。。

 

さて、肝心の中身は…

f:id:chloe_puni:20210315213526j:plain

前回ほど気になる傷はないものの、やっぱり明るいところで見ると薄~~~~いスレがあるような、ないような…。

でも大して気になるようなものではないので、今回のでOK!!!!です。

最初の発注から2週間ちょっとでやっとGetできてうれしいです🥰

 

まとめ

最初に送られてきたバッグも今回も、一応Mytheresaの品質チェックをクリアしたものが発送されているそうです。

が、前回のは私的には気になる複数のスレが見受けられました。

なので、当たり前かもしれませんが、完璧を求める方はやはりショップで直接自分の目で確認して買うのが一番ストレスが少ないかと思います。

 

次にストレスが少ないのではと思うのが、ブランドのオフィシャルショップで日本から発送されるものを購入

日本と海外では在庫の扱われ方や品質基準が異なるようで、海外の方が少し緩いんじゃないかな、と感じます。

日本基準の品質管理であれば、期待通りの商品が送られてくるのではと推測します。

 

そして次に、ブランドのオフィシャルショップから購入でも海外からの発送、またはMytheresaやFarfetchのようなオンラインサイトからの購入

前回と今回でラッピング方法が統一されていなかったり、Mytheresaの黄色い箱に破れがあったり、封筒裏にインク跡があったり、、、というようなことが見受けられました。

ただ、カスタマーセンターとのやり取りや発送・交換は問題なく想定していたよりスムーズにできたので、不備や難があるというほどではないです。

細かいところまで気にならないし少しでも安く買いたいと思う方には良いと思います。

 

私個人的には、もう1回くらいオンラインサイトで買い物をしてみても良いかな。

でも今回のPufferみたいに傷やスレが分かりやすいような素材のものは要注意、ということを学べたので良い経験になりました✨