外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【iHerb】サプリの大きさにびっくり…

こんにちは、Chloeです。

 

先日、『iHerb』というオンラインサイトでサプリや健康食品などを買ったことをこちらのエントリに書きました。 

chloehappylife.com

 

試してみたもの

早速、フラックスシードはティースプーン山盛り2杯くらいを毎朝アサイーボウルに混ぜて食べてます🥣

明らかな味変にはならなくて、かすかにゴマっぽい?シードっぽい風味があるかな?という感じです。

毎日腸の調子が良く、これはこれからも続けられそう&続けたいな、と思います。

 

次にドライマンゴ―

3切れくらい食べて美味しいかも~~~と思って保管してたら、彼氏に残り全部食べられました💦

それくらい美味しかったってことです。。

見た目はそんなにきれいじゃないのですが(笑)、食べたら人工的な甘さではなく自然な甘さを感じられて、小腹が空いたときのヘルシースナックとして常備しておくのが良いかも。

一袋1200円ちょっととお安くはないのですが、次回まとめて2-3袋買っておこうかと思います。

 

そして最後にオメガ3フィッシュオイルサプリ…。

蓋を開けてびっくり。これ、、、、大きすぎじゃないですか?????

f:id:chloe_puni:20210328143614j:plain

ちなみに左側がそのサプリで、右側は3月一時期お世話になるアレグラ。

比較したらアレグラの大きさの約4倍ほどあるように見えます。

 

2回飲むのトライしたけど、どちらもうまく飲み込めなくてギブアップしました~~~😭😭😭

1回目は何回も口に水を含んで飲み込もうとしたけどダメで、最後はソフトジェルを噛み噛み。

そしたら当然だけどフィッシュオイルが中から出てきて、魚臭いのが鼻につーんって来たので、鼻つまんで飲み込みました。

2回目は口の中でソフトジェルが溶け出したので諦めて捨てました…。

 

彼に『アメリカのサプリ大きすぎ!!!』と文句を言ったら、これが普通サイズなんだそうです。

彼はサプリと一緒に水を口に放り込んで、頭を後ろに倒してフリフリしたら一発で飲み込めてました。

 

欧米人とアジア人は喉の大きさが違うのかも。。

あと、喉と食道を一直線にするのが飲み込むコツなのかもしれません。

 

けど、私はそこまでしてフィッシュオイルサプリを飲む必要はない!!!と思って、もうこのサプリは彼氏に譲ることに。

 

乳腺の健康に良い!!!と思って飛びついてみたものの、とりあえずフラックスシードと、日ごろの健康的な食事・適度な運動・質の高い睡眠を心がけることで、このサプリを取るのは一旦やめることにしました。。。

 

日本で同じようなサプリで粒がもっと小さいものがあれば試してみるかもしれないけど、アメリカサイズのは無理…。😭