国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【国際恋愛】勝手にイライラした話

こんにちは、Chloeです。

 

東京も梅雨入りしたようで☔️

6月入っても天気いい日が続いていたので、今年は梅雨ない??と思ってたけどそんなことはないですね😅

 

さて、今日は先日の彼とのしょーもない喧嘩、というか私が一方的にイライラした話

f:id:chloe_puni:20210622183657j:plain

 

彼は仕事をめちゃくちゃ真面目に頑張るタイプで、仕事に集中してる時は他のことが目に(耳にも)入らない。

なので、仕事中に話しかけても無愛想に『今忙しい』とかこっち向きもせずに返事する感じで。。

 

仕事から少し離れて休憩中とかに話してても仕事のアイデアを考えてたり、

スマホでメールチェックしたり、私の話ほとんど聞いてないこともあり、

仕事中はもちろん休日とかも仕事のこと考えてることも多々。

 

私はどうやって仕事を楽にできるか?サボれるか?(笑)と考えるタイプなので、

そこまで仕事頑張れるのはすごいなと尊敬する一方、素っ気ない態度を取られると蔑ろにされてるようにも感じ、結構イラッとする。

 

先日、二人共在宅勤務でリビングで休憩中だったから普通に会話できるかと思いきや、頭の中では仕事のことを考えてたのであろう、

メールチェックしたり返事したりしてこっちの話は聞いてない💨

そして急に立ち上がって『ちょっと同僚に電話する』と部屋に戻って行った…。

f:id:chloe_puni:20210622183847j:plain


これ、私は結構イラっとするんだけど…はい、私が短気すぎます。

 

結局19時くらいまでずっと仕事の電話、その後お母さんと電話、で私に話しかけてきたのは19時半過ぎ。

夜ご飯どうするー?とか話したかったけど話せなかったからもうその日の夜は作らなかった💨

もう話したくないね😒って気分で無視して自分の部屋にこもってたけど、どうして私が機嫌が悪いのか分かってない様子。

仕事のことばっかりで私が話かけてもろくに返事しないよねって言ったら気づいたようだけど。

 

もう今日は夜ご飯作んないし私は食べない(本当にあまりお腹が空いてなかった)って言ったら、

彼は欲しいものがあったら何でも買ってくる、Uber Eatsはどうだ?とか今度はうっとうしいくらい構ってくる…

 

今アマプラ見てるんだからあっち行って、と言うと一人にしてくれたけど、

今日は別々で寝るから、と言うとめちゃくちゃ謝ってきて絶対やだやだ言うのを聞くと、あー私も怒り過ぎたなって思ってきて。

その日はもうそれで機嫌を直すことにしたけど、しょーもないことで怒ってるなぁと自己嫌悪💨

f:id:chloe_puni:20210622184317j:plain

 

相手への期待や自分の価値観と違うとなんで?って思ってイライラする。

彼が仕事頑張ってるのは認めて応援してあげたいと思うんだけど。。。

仕事サボって遊んでるより真面目に頑張ってるんだから全然マシなんだけど。。。

はぁ…構ってちゃんで短気な自分はやだなぁ😖