国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【Date Night】New York Grill @ Park Hyatt Tokyo

こんにちは、Chloeです。

 

先日、新宿のパークハイアットホテルの52階にあるレストラン、

New York Grill』に行ってきました。

 

ここに最初に来たのは彼と付き合って初めてのホワイトデーで、

その後私の母親と彼が初めて会って食事する時や記念日等、

何かしら特別な機会では来たことがありました。

 

最近コロナでおしゃれして外食することもないしつまらないなーっ😢と

彼に話していたら、じゃあ久しぶりにどっか食べに行こう!!となり、

彼がサプライズで予約してくれていたのです。

f:id:chloe_puni:20211007183138j:plain

 

当日、私は行き先も分からないままタクシーに乗り、

タクシーの中でも目を閉じてどこに行くのか楽しみにしていました。

何となくここがいいなーとは思っていたのですが、

着いてみてここだったのですごく嬉しかったです🥰

 

今回はバーエリアでの食事にしましたが、

食事メニューは普通にアラカルトメニューから選ぶことができました。

 

まだ早い時間だったので外は明るく、

私たち以外にも2組しかいなかったので、

とても静かで優雅に食事することができました。

f:id:chloe_puni:20211007144414j:plain

 

まだ緊急事態宣言中だったのでアルコールの提供はなく、

ソフトドリンクで乾杯🥂

 

最初に温かいパンが出てくるのですが、

添えてあるバターを塗って食べるとめちゃくちゃ美味しくて止まらなくなるので

食べ過ぎ注意です。

f:id:chloe_puni:20211007144334j:plain

 

私は前菜に『北海道産帆立貝のパンシアード レモンケッパーバターとパセリ 』、

彼は『タラバ蟹のケーキ レムラードソースとレモン』をオーダー。

f:id:chloe_puni:20211007144339j:plain

f:id:chloe_puni:20211007144345j:plain

 

その後メインに私はジェノベーゼパスタ(正確なメニュー名は分からず…)、

彼は『中トロのグリル トマトと山葵チャツネ ライム』、

サイドで『クリスピーフライドポテト』をオーダーしました。

f:id:chloe_puni:20211007144351j:plain

f:id:chloe_puni:20211007144356j:plain

 

このフライドポテトがDuck Fatを使って揚げていて、

外はカリっとしていて中はほくほくしていて美味しいんです😊

そのままでも、横についているソースをつけても◎

f:id:chloe_puni:20211007144403j:plain

 

ここまででも結構ボリュームがあってお腹いっぱい大満足です💕

デザートまで行けませんでした。

f:id:chloe_puni:20211007144409j:plain

 

食べ終わる頃には外が暗くなり始めていて、

もっと暗くなったら夜景がきれいなんだろうなーと思います✨

f:id:chloe_puni:20211007144421j:plain

 

家で食べる自炊やテイクアウトもリラックスできていいのですが、

私的にはたまにはおしゃれして美味しいもの食べるDate Nightもやっぱり重要!!

 

次はいつになるか分からないですが、

またのDate Nightを楽しみにしています😊