国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

ブログを始めてちょうど一年!

こんにちは、Chloeです。

 

最近仕事がバタついていて全然ブログ更新できてませんでした💦

でもそんな中、タイトルの通り、ブログを始めて一年が経ちました✨

そして気づいたら101記事目でした!

f:id:chloe_puni:20211102180701j:plain

 

最初の頃は下書きを何回も何回も読み返して誤字脱字がないか、

内容はこれで大丈夫かチェックして、

アップするまでに1時間以上かけていた気がします😅

 

今でも仕事などバタバタしていて更新が滞る時期もありますが(まさに今)、

でも徐々に文章を書くこと、自分の考えを言語化することに慣れてきて

前ほどアップするまでに時間をかけなくなったと思います。

 

もともとブログを始めたのは、

・インプットだけではなくアウトプットをする

・自分の考えや体験を言語化するトレーニン

言語化する中で自分の考えを整理する

といった目的からでした。

 

自分の中でモヤモヤしていることを改めて言語化していると頭の中が整理されるし、

間違った情報はできるだけ発信したくないので曖昧なことはダブルチェックします。

そうすることで自分の理解を再確認したり深めることもでき、

大いに自分のためになっているなと思います😊

f:id:chloe_puni:20211102180743j:plain

 

ブログを始める前は、

私が体験したことや考えてることなんて誰も興味ないし、

誰かにシェアするほどキラキラした生活送ってないし。。。

というような言い訳をして

情報をアウトプットすることをめんどくさがっていたのかなと思います。

 

でもこの一年ブログを書いてみて、

自分自身のためになったし何より楽しむことができたので、

これからも私が書きたいことを書いていこうと思います💕

 

読んでいただいた方に少しでも参考になる部分があればとてもうれしいですが、

これからもただの日常生活をつづる感じのブログをゆるーく続けて行きたいです。

 

結局無理しても続かない、楽しくないので、

サステナブルに続けていくには『ゆるく』がキーワードだと思ってます。

 

f:id:chloe_puni:20211102180847j:plain

 

さて、、最近は新しいプロジェクトにアサインされて、

最初はただのプロジェクトメンバーかと思ってたら、

実はプロマネ(プロジェクトマネージャー)に任命されていて、

自分にとっては新しい業務エリアで、

しかも得意でもない(むしろ苦手意識のある)インフラ関連の一年プロジェクト😭😭😭

 

最初はもともとITにそこまで興味あるわけでも得意なわけでもないし、

これを機に社内異動するかなー、、くらい考えていたのですが、

プロジェクトメンバーはいい人たちでサポートしてくれるし(今のところは)

前向きに学習機会と捉えてもう少し様子を見ようかなと思います。

 

本当に無理、やっぱり苦手!!って思ったら異動希望するかも…。

キャリアどうしたいかちゃんと考えないと。。。

 

これからもこのブログをよろしくお願いいたします💕