国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【パンケーキ】マリールゥのパンケーキミックス(プレーン味)

こんにちは、Chloeです。

 

先日、Dean & Delucaのバースデーカタログギフトで注文した

カカオ味のマリールゥのパンケーキミックスについて書きました↓

 

chloehappylife.com

 

今日はセットで届いたもう一方のプレーン味について。

 

プレーン味パンケーキミックス

こちらもマリールゥの公式サイトによると、

北海道産小麦粉を使ったベーシックなパンケーキミックスです。味もパッケージも派手さはありませんが、食べ飽きるこことなく、日常にしっかりと馴染む美味しさです。

とのこと。

 

カカオ味同様、シンプルなパッケージです。

f:id:chloe_puni:20211108140230j:plain

左がカカオ味、右がプレーン味

マリールゥのテーマとして、

・素材の風味がしっかり味わえる

・甘すぎず食事としてしっかり楽しむことができるシンプルなパンケーキ

・できるかぎり体に負担が少ない

と公式サイトに記載されています。

 

カカオ味が甘くない食事としてのパンケーキという感想だったので、

プレーンも多分ヘルシー系かなと想像します。

 

作り方はカカオ味の時と同じで、

パンケーキミックスに豆乳とアボカドオイルを入れて混ぜて焼くだけ。

卵は不要です。

 

パッケージ裏の作り方通りだともったりした生地になるので、

豆乳を気持ち少し多めに入れました。

 

一袋300g入っていて、1回で150gずつ使い3枚焼けました。

焼き上がりはこんな感じです♪

f:id:chloe_puni:20211109133500j:plain

 

Williams Sonomaのパンケーキミックスと違って焦げ目がつきづらい気がして、

見た目的にはこっちの方がパンケーキっぽく仕上がりました。

(Williams Sonomaのは少し気を抜くと焦がしてしまう時があります…)

 

そしていつも通りホイップクリーム盛り盛りでいただきます💕

f:id:chloe_puni:20211109133708j:plain

 

私のホイップクリームのお気に入りは『ザーネワンダー』です✨

↓はWilliams Sonomaのパンケーキミックスと一緒に撮った写真です。

f:id:chloe_puni:20211006142406j:plain

 

感想

カカオの時と同様甘さがほとんどないので

最初はやっぱりなんとなく物足りなさを感じてしまいました。(ホイップクリーム盛り盛りだけど…😅)

 

でもだんだんこれはこれで美味しいかも!と思うようになって、

甘いふんわりしたパンケーキが食べたいとき/

さっぱりしたヘルシーなパンケーキを食べたいとき、

で使い分けをするといいのかなと思います。

 

もしまたマリールゥのパンケーキミックスを買うことがあれば、

豆乳を表示より多め、ホイップクリームも多めがポイント✨

 

また今度は別のパンケーキミックスを試してみたいと思います🥞