外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【クリスマス】彼へのプレゼント

こんにちは、Chloeです。

 

先日は自分へのクリスマスプレゼントについて書きました。

 

chloehappylife.com

 

今回は彼へのクリスマスプレゼントについて。。

 

私はサプライズプレゼントを考えるのが苦手で、

予め欲しいものを聞いてプレゼントしたり、一緒に買いに行くタイプです。

実際私もサプライズよりも自分が欲しいものをプレゼントしてほしい(笑)

 

ということで今年も一緒にショッピングに行ったときにいいね!ってなったものと、

欲しいものを直接聞いてプレゼントすることにしました。

今年は以下の3つ😊

 

Canada Goose  Jasper ダウンコート

あったかいコートが欲しい!と彼がもともと目をつけていて、

ショップに見に行ったら予想通りで気に入ったようだったのでその場で購入。

 

私も彼とお揃いっぽい感じのデザインのダウンが気に入ったので、

お互いCanada Gooseのダウンをプレゼントすることに✨

彼はJasper、私はBronteというモデルで、どちらもネイビーをチョイス。

f:id:chloe_puni:20211130113115p:plain
f:id:chloe_puni:20211130112954p:plain
左がJasper, 右がBronte。写真は公式サイトからお借りしました。

 

ダウンだけど全体的にスリムでスタイリッシュなデザイン、

丈夫な作りのフロントボタン、ファーがふわふわで素敵✨

 

なんとAmazonでも売ってる…!

 

 

お店の人によると、マイナス20度とかでも大丈夫なように作られているので、

東京だとダウンの下は厚手のセーターは不要で薄手のものでも大丈夫だそう。

 

先日寒い日に薄手のブラウスの上にこちらのダウンを着たら、

電車内や建物内だと逆に暑いくらいでした。

真冬だと薄手のセーターでちょうどいいかもです。

 

これからどんどん寒くなるので楽しみ✨

 

NikeCourt Air Zoom Vapor Pro テニスシューズ

新しいテニスシューズがほしいとのことだったのでプレゼントすることに。

 

テニスショップに見に行ってデザインは気に入ったもののサイズがなく。。

日本のNikeオンラインストアでも彼のサイズの取り扱いがなかったので、

アメリカのNikeオンラインストアで注文して彼の実家に送りました。

 

色は全体的に白/シルバーっぽい感じで、

日本の公式サイト見たらもうなくなってたけど、↓のモデルです。

 

 

マフラー

丸の内のIsetan Saloneでグレー×水色のリバーシブルのマフラーを偶然発見して、

その場でいいね!となったので買うことに。

彼は選り好みが激しく買い物に時間がかかる人なのですが、

このマフラーに関してはその場で即決だったので気持ちよく買うことができました。

 

2年前はPoloベアのマフラーをプレゼントしたなぁ。。

Poloベアは二人共大好きなんです😊

 

日本だとクリスマスプレゼントは一人ひとつの習慣がありますが、

アメリカは一人いくつまでという制限はないので今年は3つでした✨

 

私も事前に欲しいものはリクエスト済み👍🏻

楽しみだなぁ〜♪