国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【パンケーキ】Dean & Delucaのバターミルクパンケーキ

こんにちは、Chloeです。

 

以前書いた通り、週末だけ大好物のパンケーキを朝食に焼いています😊

 

chloehappylife.com

 

Williams Sonomaのパンケーキミックス(特にシナモンロール味)が

一番好きなのですが家のストックを全部使いきってしまい、

最近は日本でも手に入るパンケーキミックスを試しているところです。

 

今回、Dean & Delucaのバターミルクパンケーキミックスを試してみた感想を残しておきたいと思います。

Williams Sonomaのプレーン味は超えたかも??と思うくらい美味しかったです❤️

 

f:id:chloe_puni:20211129174413j:plain

 

Dean & Deluca バターミルクパンケーキ

Dean & Delucaのお店で購入、1,200円くらいだっと思います。

1回につき3枚焼いて、1袋を3回に分けて使いました。

 

用意するのは、

豆乳100ml(私は牛乳の代わりに豆乳派)、卵1個、バター10g

です。

f:id:chloe_puni:20211129174419j:plain
f:id:chloe_puni:20211129174425j:plain

 

箱裏面に書いてある作り方の通り材料を混ぜていきます。

f:id:chloe_puni:20211129174430j:plain
f:id:chloe_puni:20211129174435j:plain

 

バターは電子レンジで40-50秒くらいチンして溶かします。

f:id:chloe_puni:20211129174446j:plain
f:id:chloe_puni:20211129174451j:plain

 

 

 

 

チンしたバターをボウルに追加、5分ほど置いて生地に馴染ませます。

f:id:chloe_puni:20211129174456j:plain

 

フライパンにバターを引いて生地を投入、両面を焼きます。

f:id:chloe_puni:20211129174501j:plain
f:id:chloe_puni:20211129174508j:plain

 

焼き上がりでびっくりしたのが、

今までのパンケーキと違って分厚くてふわふわなところ

f:id:chloe_puni:20211129174514j:plain
f:id:chloe_puni:20211129174521j:plain
f:id:chloe_puni:20211129174525j:plain
f:id:chloe_puni:20211129174531j:plain


いつも通りザーネワンダーのホイップクリームと、

先日ホットクックで作ったりんごのコンポートを添えていただきました❤️

 

chloehappylife.com

 


f:id:chloe_puni:20211129174531j:plain

 

これはかなり美味しかったです!!!

正直あまり期待していなかったのですが、想像をだいぶ超える美味しさ…。

バターを混ぜ込んでいるのでバターの芳醇な香りと、

いい感じのモチモチフワフワ食感…。

 

ただ初回作ったとき、この作り方通りだと生地がもったりしていたので、

3枚目を焼くとき豆乳を追加して生地をもう少しサラサラさせて焼いてみました。

 

すると↓のような感じで平べったくて薄くなってしまいました😢

f:id:chloe_puni:20211129174538j:plain

 

食べた感じもやっぱり最初のフワフワ系のが好み…。

ということで、生地がもったりしていても気にしないことをお勧めします。

 

あと、ザーネワンダーのホイップクリームも合うのですが、

メープルシロップもかなり合うことを発見!!

多分バターとシロップの組み合わせが最強なんだと思います。

 

普段のWilliams Sonomaはバターを混ぜ込まないので割とあっさりした感じ、

そこにシロップをかけるとシロップの甘さが際立ちすぎる気がして、

私はどちらかというとホイップクリーム派なのですが、

このバターミルクパンケーキだとシロップもかなりイケるなと認識しました👍🏻

 

f:id:chloe_puni:20211129174544j:plain

 

Dean & Delucaのパンケーキミックスシリーズは全部で3種類、

あとレモンポピーシードブルーベリーアールグレイもあるので

今度試してみたいと思います。かなり期待です✨

f:id:chloe_puni:20211201142138p:plain
f:id:chloe_puni:20211201142226p:plain