国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【海外旅行】クリスマス〜年末年始は彼の実家 in US へ | 出発

こんにちは、Chloeです。

 

今年のクリスマスと年末年始は彼の実家🇺🇸で過ごすことにしました😊

オミクロンもあって出発前は行けなくなったらとどきどきしたけど、

アメリカ側は出発前日のPCR検査陰性とワクチンカード

(私も彼も今年夏にアメリカで接種済み)があれば入国できます。

日本側も私も彼も再入国できるということで、

面倒な手続きもあるしPCR検査の費用はかかるけど、

定められている手順を踏めば今のところ海外行っても帰ってこれます。

 

帰国する時までに私たちがいる州がオミクロン指定地域の対象になったら、

3日間または6日間ホテル隔離になります。。

それはどうなるか様子見ですが指定されないようにと祈るばかり。。

 

ちなみにPCR検査は今年の夏🇺🇸に来る時に使った

神田北口診療所でまた検査を受けてきました。

 

kandakita.clinic

 

検査と陰性証明書の費用合わせて15,000円と比較的安い方ではないかと思います。

ネット予約ができるし、陰性証明書はメールでPDFで送ってもらえるので、

クリニックにまた取りに行く必要もないところが便利です。

 

今🇺🇸は出発の1日前の陰性証明書が必要なので21時までコースを予約。

当日仕事後すぐ17時半くらいに検査受けて、20時半頃に陰性証明書が届きました。

 

飛行機のチケット自体は今年の秋ぐらいにまた彼のお母さんが取ってくれていて、

今回もまたデルタのビジネスクラス😊

約12時間のフライトなので、座席がフルフラットになるのは本当に楽です。感謝✨✨

飛行機の中ではクリスマス映画がいろいろあったけど『ホリデイ』を見ました。

f:id:chloe_puni:20211220071112j:plain

出てくる4人がみんないい人たちでほっこりするし好きな映画のひとつ。

エミリアクラークの『ラストクリスマス』も途中まで見てたけど、

ちょっとついて行けなくなって途中で止めちゃいました😅

 

途中乗り継ぎがあって4時間くらいラウンジでゆっくりして無事到着🇺🇸

 

クリスマスの時期に来るのは今回で2回目だけど、この時期の家の雰囲気が大好き💕

家中クリスマスのデコレーションや小物が飾ってあって本当にかわいい。

f:id:chloe_puni:20211220071157j:plain

明日は彼のお母さん、義理のお姉さん、妹、妹の友達、私のガールズオンリーで

ランチ&くるみ割り人形のバレエを見に行ってきます✨

 

2週間ほどの滞在ですがとても楽しみです💕