外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【海外旅行】クリスマス〜年末年始は彼の実家 in US へ | アメリカ滞在のまとめ

こんにちは、Chloeです。

 

これまで主に今回のアメリカ旅行に関するコロナ周りの話を書いてきました。

 

chloehappylife.com

 

chloehappylife.com

 

今回は2週間ちょっとアメリに滞在したのですが、

オミクロンが心配だったのであまりお出かけもせず、

親戚の集まりも限られた人だけで、

特に後半1週間はほぼ家に引きこもり状態の気が張る2週間ではありました。

 

一方で、家で家族で映画を見たり団らんしたりと

より家族と会話できた気がするのも今回の滞在でした。

 

今回の特別なイベントとして彼のお母さんの結婚式がありました。

 

彼の両親は彼が子供の頃離婚していて、

今はそれぞれ別のパートナーと暮らしています。

 

お母さんはもう20年近くその人と一緒にいて事実婚状態だったみたいですが、

一昨年正式に書類上の結婚をしました。

そして私たちがアメリカにいる間に家族だけで改めて結婚式をするということで、

私も参加させてもらうことに。

 

本当に家族だけの温かい式で、とても幸せな気持ちになりました🥰

また、私も家族の一員として受け入れられているということを感じることができて、

すごくありがたいことだなと思います。

 

f:id:chloe_puni:20220111104834j:plain

 

彼のお母さんは私のことを『Daughter from another mother』 と言ってくれて

家族の中でも特に温かくて面倒見が良くて、めちゃくちゃGiveの精神がある人です。

尊敬するし、この人がお母さんで良かったーと思います。

 

さて、お母さんは今回が4回目の結婚。

ちなみにお父さんも今の彼女と結婚したら4回目になるらしい。

 

お父さん、お母さん共に70歳前後だけど恋愛したり結婚したり、

いくつになっても自分の幸せを求める姿勢はすごいなと感じます。

 

私の両親は離婚してないものの、

昔から仲悪くてしょっちゅう喧嘩して家庭内別居状態。

今も変わってないみたいだから、もう20年くらいそんな状態です。

 

アメリカ人というステレオタイプかもしれないけど、

アメリカならとっくに離婚して、はい次って感じなんだろうなあ。

 

離婚にはものすごいエネルギーが必要とは聞いてるけど、

もう続けられないと思ったら我慢しないで次行くアメリカ人と、

我慢?して離婚しない日本人とでいったら、

私は次の幸せを求めてしまいそうな気がするな…。

 

ただ彼も理想は結婚は1回だけと言ってたので、その点はちょっと安心(笑)

こんな感じで今回のアメリ旅行記は終えたいと思います。