外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【国際恋愛】2022年のバレンタイン

 

こんにちは、Chloeです。

Happy Valentine's Day 💕💕

 

忘れないうちに今年のバレンタインデーについてブログを書いておこうと思います。

去年のブログはこちら↓

 

chloehappylife.com

 

彼と付き合って4回目のバレンタインデー。

過去3回は、アメリカでは男性から女性にプレゼントを贈るからと言って、

彼からもチョコやプレゼントがありました。

 

特に付き合って最初のバレンタインは彼も気合いが入ってて、

国際恋愛のバレンタインってこんなに素敵なんだ〜〜😍と感動したものです。

ジャン=ポール・エヴァンの50個(!)チョコに、高級スパチケットに、

バラの花束に、もちろんメッセージカードも…。懐かしいなあ。。

 

さて、今年のバレンタインデーはこれまでとだいぶ違いました。

詳しい事情はまた別で書きたいと思いますが、

今年のバレンタインは日本式でいいよね?」と彼からのプレゼントは無し宣言!!!

 

ええ、、その事情は理解できるのでいいんだけど、、ちょっと寂しい…。

「ホワイトデー頑張るから!」ということなので期待することにしましょう。

 

ということで、今年は私から彼へのプレゼントのみになりました。

 

チョコ

まずは何よりチョコレート。

彼に確認したらジャン=ポール・エヴァの一択。

今年は音楽がテーマで、天使と楽譜が描かれているパッケージが気になっている様子。

 

この時期は店に入るのに行列ができるので行列を避けるため、

最寄りのミッドタウンのジャン=ポール・エヴァンに開店すぐに行ってきました。

 

悩んで買ったのはこちら↓

両方とも今年の季節限定チョコが含まれていて、今年のテーマに合わせて

上がレコードジャケットをイメージしたカラフルなパッケージ、

下が彼が気になっていた天使と楽譜のパッケージです。

f:id:chloe_puni:20220213170124j:plain

 

中身はこんな感じ↓

青や水色のコーティングがされているのと、

茶色のチョコの真ん中にハートや音符が描かれているのが限定チョコです。

f:id:chloe_puni:20220213170154j:plain

 

ほんとは下の天使のパッケージのみにしようかと思っていたのですが、

上のレコードジャケットのも買うと限定チョコ制覇&くまちゃんのチョコも手に入る…

ということで、両方お買い上げです♪

 

プラスのプレゼント

チョコだけだと物足りないないかなーと考えていたところ、

キッチンショップで、「あ、これ私もほしーー!」と思ったキッチンツールを発見。

その名も「ゆびさきトング」。

料理中に肉を手で触る代わりにいいかな、と。

Amazonでの評価もなかなか良いし、使うのが楽しみです。

 

 

去年も超実用的だけどダンボールカッターをプレゼントしたら、

ほぼ毎日使っていて実用的なプレゼントが何気に一番嬉しいと思い、

こちらも購入しました。

 

 

あと、彼が今使っているBeatsのイヤホンからAirPods3に乗り換えたいというので、

こちらも私からのプレゼントということに。

 

 

今年頑張ったよーーー!!!

メッセージカードもほんとは用意しようと思ったんだけど、

買いに行けなかったので今年は無しで…。ごめんねーー!

 

ということで、今年のバレンタインデーの報告でした。

ホワイトデーに期待💕💕