国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【国際恋愛】Happy 3 year Anniversary!!

こんにちは、Chloeです。

先日、彼と付き合って3年記念日でした✨✨✨

3年あっという間〜〜〜!

 

2年記念日については去年↓のブログを書いていました。

chloehappylife.com

 

去年はプレゼントとしてヘルシオとCoravin、

当日はパークハイアットのニューヨークグリルでディナーでした。

 

 

 

さて今年はというと…。

 

アニバーサリーディナー

当日は1年記念で行ったお店のディナーを再び予約していました。

というのも、そのお店はミシュラン1つ星のフレンチレストランなのですが、

2年前行った時に私は緊張からか途中で急激な腹痛と吐き気が襲ってきて、

コースの半分も食べられなかったんです…😢

 

なので、今年はそのリベンジ?も兼ねて同じお店を予約していました。

が、、、東京のオミクロンの感染者数がピーク頃でかなり増えていたので、

結局ディナーはキャンセルしました。

 

平日だったし大人しく家で過ごそうかということで

ディナーは彼がステーキを焼いてくれることになりました。

 

当日、私も彼もいつも通り在宅勤務で、

彼は昼休みにステーキ用の肉を買いに行ってくれました。

夜は仕事を終えて、彼はステーキを準備、私はのんびり。

 

ディナーはステーキに付け合わせは茹でたブロッコリー

焼き加減バッチリで美味しかった💕

 

f:id:chloe_puni:20220220131206j:plain

 

久しぶり&記念日だしということでワインは奮発して、

オーパスワンを事前に購入していました🍷

最近二人ともお酒は飲まなくなってきたのでフルボトルは無理(だし高い💦)、

なのでハーフボトルに。

ハーフボトルなら年に一回ぐらいなら出せる金額かも…?

 

 

f:id:chloe_puni:20220220131237j:plain

 

こちらも飲みやすくて高い味がして(語彙力(笑))美味しかったけど、

まあ年に一回くらいで十分ですね(笑)

 

プレゼント

プレゼントも相談したのですが、

もうお互い欲しいものは持ってるからプレゼントはいらないよね、ということに。

その分将来海外旅行行けるようになった時のための貯金に回そう、と

だいぶ落ち着いた記念日に(笑)

 

私はカードくらい用意しようかと思っていましたが、

仕事でバタバタしていて(というのは言い訳💦)買いに行く時間もなく、

手ぶらで当日を迎えました。

 

が、、、まさかの彼からのサプライズプレゼントが✨✨

カルティエのトリニティネックレス、というものらしいです。

 

f:id:chloe_puni:20220220131335j:plain

 

お昼にステーキ肉を買いに行った時に買ったそう。

そういえばスーパー行くだけなのにやけに時間かかってるなーと思っていました。

嬉しいサプライズです!!!!

3年ということで3つのリングがついているからこれにしたとのこと。

 

ごめん、、、私は何も用意してない💦

でも彼は「Chloeがいてくれるだけでいいよ」との神コメント✨✨✨

ほんとに彼は優しいです。。。(泣)

いつも怒ったり小言言って申し訳ないです。

これからもよろしくね。

 

これで彼は出費したので、

今年のバレンタインは日本式で私から彼へのプレゼントのみになりました。

バレンタインの記事はこちら↓

 

chloehappylife.com

 

今年はコロナでおうち記念日になったけど、

彼の焼いたステーキと高いワインでまったりできてこれはこれで良かったです。

サプライズプレゼントもあったし、素敵なアニバーサリーでした✨