国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【パンケーキ】Dean & Deluca ブルーベリーアールグレイパンケーキ

こんにちは、Chloeです。

 

最近仕事がバタバタで全然ブログの時間が取れていませんでした💦

でも毎週日曜の朝食パンケーキは続けています✨

少し前になりますが、新しいパンケーキミックスを試してみました。

 

Dean & Deluca ブルーベリーアールグレイパンケーキ

今回試してみたのはこちら↓

f:id:chloe_puni:20220305160223j:plain

 

Dean & Delucaで昨年末にセールになっていたのを見つけて買ってみました。

Dean & Delucaのパンケーキミックスといえば、

バターミルクパンケーキミックスが超お気に入りなのでこちらも期待が高まります😊

 

chloehappylife.com

 

中にはアールグレイパンケーキミックスドライブルーベリーがセットとして入っています。

と、ここで気付いたのがバターミルクパンケーキミックスよりも量が少ない?ということ。

バターミルクの方は、1回につき150g使って3枚焼いて、3回分の分量が入っています。

 

f:id:chloe_puni:20220305160656j:plain

 

が、こちらは1回分の分量ということで、

よくパッケージ裏面を見るとミックス「143g」と書いていました。

1000円くらいしたと記憶しているので、

この時点ではバターミルクと比べると割高かなぁ…と感じてしまいました。

 

f:id:chloe_puni:20220305160503j:plain

 

気を取り直りして、、、用意するのは

豆乳80ml(牛乳の代わり)、卵1個、バター10g です。

 

まず、ボウルに卵と豆乳を入れて混ぜ合わせ、

混ざったらセットに付いているパンケーキミックスとドライブルーベリーを加えます。

アールグレイの良い香りで再び期待が…✨

f:id:chloe_puni:20220305161558j:plain
f:id:chloe_puni:20220305161607j:plain

 

 

バター10gを計量し、電子レンジで約1分半チンして溶かしてボウルに入れます。

f:id:chloe_puni:20220305161614j:plain

 

 

f:id:chloe_puni:20220305161622j:plain
f:id:chloe_puni:20220305161630j:plain

 

全体を混ぜ合わせたら5分置いて生地をなじませます。

その後は普段通り、フライパンに薄くバターを引いて焼いて行きます。

 

ややもったりした生地ですが、膨らむことを期待して豆乳は追加せず、

このまま焼いていきました。

焼いている時もアールグレイの美味しそうな香り💕

f:id:chloe_puni:20220305161637j:plain
f:id:chloe_puni:20220305161645j:plain

 

いつものザーネワンダーを盛り盛りかけていただきます♪

f:id:chloe_puni:20220305161652j:plain

 

感想…めちゃくちゃ美味しい!!!!!!

今までバターミルクパンケーキ最強と思っていたけど、これは超えたかも。。

何度も言っている通りアールグレイの上品な香りと、

ルーベリーの甘酸っぱさがマッチしていて至福です💕💕💕

 

彼も超絶賛で、リピート確実!!!

なんですが、、年明け以降Dean & Delucaのお店やオンラインでも見当たらないのです😢

もう販売終了なのか、しばらくしたら再入荷があるのか…。

それまでまたバターミルクパンケーキに戻ってますが、絶対また復活してほしいなぁ。。。