国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【国内旅行】2泊3日の大阪観光&USJ | 初リッツ・カールトン大阪

こんにちは、Chloeです。

先日2泊3日で大阪に行ってきました!

Marriott Bonvoyの無料宿泊特典を使いたいなーと思っていたところ、

春休み前の3月前半であればリッツ・カールトン大阪にも特典を使って泊まれたのです✨

普段は60,000ポイント/泊以上するところがオフピーク期間で50,000ポイント/泊だったので、

1泊は無料宿泊特典で、もう1泊は一番安いお部屋のタイプに朝食を付けたプラン(合計6万円弱)にしました。

1日目の夕方東京から大阪に新幹線で移動、2日目USJ3日目昼過ぎに大阪を出て東京に戻ってきました。

お部屋は一番安いタイプを予約していましたが、

チェックインすると角部屋で広い部屋にアップグレードしていただけていました。

私はこちら↓のMarriott Bonvoyのクレジットカードを持っているのですが、

去年結構大きな買い物をして年間400万円以上使ったため、

今年はラッキーなことにプラチナステータスを獲得できました✨

そのためお部屋のアップグレードは少し期待していたのですが(笑)、

実際とっても素敵なお部屋にアップグレードされていて感動しました💕

ホテルのウェブサイトで確認すると、予約していたのがジュニアスイートで、実際のお部屋はスカイビュージュニアスイートかな、と思います。

バスルームは写真撮るの忘れてしまいましたが💦、

バスタブ付きのお風呂とは別に個室のシャワールームがあって、またダブルシンクだったのでとても便利でした。

私はバスタブ付きの方、彼はシャワールームと好みが分かれているのでちょうど良かったです(笑)

1日目は18時頃大阪に着いたので、夕食を食べに出かけるぐらいしか行動せず。

ホテルから歩いて行けるグランフロントの中に入っている「コスモポリタン」というお店で食事をしました。

thecosmopolitan.jp

おしゃれ〜〜なお店で店内もほぼ満席で賑わっていました。

私は季節のシーフードプレート(鯛・帆立・つぶ貝・赤えび)を、

彼は若鶏のグリルを頼んだら、結構ボリュームがあってびっくり…。

お腹いっぱいになってホテルに戻ったら、もうバーラウンジのラストオーダー(20時)が過ぎていて中に入れず、残念でした。

次回また大阪に来る機会があれば、雰囲気だけでも楽しめたらなーと思います。

1日目はこれで終了、2日目は終日USJに。

無料宿泊特典で泊まると朝食はつかないので、駅近くのスタバで軽く食べて出発。

彼はUSJ初めて、私もオープンしたばかりの時に行ったのですが待ち時間がどれも3時間近くだったので何もアトラクションに乗れなかったという思い出だけ。。

今回はあらかじめオンラインでチケットを購入、エクスプレスパスは購入なし、で向かいました。

9時開園予定でしたが、実際は1時間くらい前から中に入れると聞いていたので、

8時半前にはUSJに到着して中に入ることにしました。

初めて来たのはもう20年前なので、どんな感じなのか全然覚えておらず、

もうすぐ入口だーーーと超ワクワクでした💕

長くなったので、続きはまた次回書きます。