外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【Netflix】SELLING SUNSET Season 4 & 5 セリング・サンセット〜ハリウッド、夢の豪華物件〜

こんにちは、Chloeです。

1年半ほど前にNetflixのお気に入り番組として、Selling Sunsetについて書きました。↓

 

chloehappylife.com

 

この時はまだシーズン3までだったのが、去年シーズン4、そして4月にシーズン5がリリースされました。

今回はシーズン4と5を見た感想です。(一部ネタバレ含みます。)

 

 

新キャラ登場

シーズン4ではEmmaとVanessa、5ではChelseaという新しい女子エージェントがオッペンハイムグループに入ります。

 

Emmaが最高にモデル体型(5ではちょっと痩せすぎかも?と思ってしまった)で可愛くて仕事もできて憧れ😍、

Vanessaは新人エージェントなので、頑張れーー!!って応援したくなる感じの優しい子。

 

Chelseaは頭キレキレ、意見もすっぱりはっきり言うけど決して意地悪ではなく(以前はChristineもそうだと思ったんだけど)、仕事もできて、ファッションもChristineに負けず劣らずの派手さで、まあ良いキャラしてます(笑)

 

Emmaちゃんかわいい〜〜〜〜〜💕 💕
 
Christine VS Chrishell/Mary/Emma/Heather + その他女子

シーズン3までは女子同士のプチ喧嘩や裏での悪口の言い合いなど、笑って観れるレベルだったのですが、シーズン4からは一層ヒートアップして、喧嘩というより「Christine 対 女子達」という構図でChristineがどんどん孤立していきます。

Christineをフォローしたり中立的な立ち位置の女子もいるっちゃいるのですが、まあ敵の方が多い(笑)

 

そしてChristineを複数人で攻めるシーンは、ちょっとイジメっぽく見えてしまいました。

もちろん彼女が過去いろんな意地悪をしたり、彼女はジョークと思って言っても相手がジョークとして捉えなかったり、と原因はChristineにあるのですが、それでも大の大人が寄ってたかってChristineの言い分を聞かずに攻撃するのは、私的にはちょっとなぁ…という感じです。。

お互いがお互い譲らないので建設的な話し合いもできず、まあそれがよりドラマを盛り上げているのでそういう演出かもしれないのですが…。

 

ChrishellとJasonの関係

シーズン4が終わってからChrishellとJasonのまさかのカップル誕生に衝撃を受け、シーズン5をめちゃくちゃ楽しみにしていました。

5の前半〜最終話までは、お互いを大事に思っていて幸せそうな様子が画面からバシバシ伝わってきて、このまま二人には幸せになってほしい〜〜💕と見ていましたが、最終話で別れることに…。

子供を持つ/持たないでJasonが決めきれず、子供を持つことを望むChrishellとお別れすることになりました。

二人ともお互いのこと大好きなのに別れるってめちゃくちゃ切ない。。泣きそうでした。

 

お似合いの二人

 

Chrishellは全然見えないけどもう40歳、子供を持ちたいなら急ぐし焦る歳です。

Jasonもまた見えないけど45歳、今まで相当遊んできて仕事もバリバリやってきたからそろそろ家族を持ってもいいんでは?と私なんか思ってしまうけど、彼曰くまだまだ仕事を中心とした生活を続けたいみたい。

 

うーーーん、、私ならどうするか。。

私は子供はできれば欲しいと思うけど、できない可能性もある。

のであれば、相手が今すぐ子供を欲しくなくても、好きな人と一緒にいる方を選んでしまうかも。

大好きなのに別れるのは悲しすぎる…。

 

でもChrishellの人生においては、子供がどうしても欲しくて、相手も同じ価値感の人でないとダメということ。

Jasonが大切な人だからこそ、自分の価値観を押し付けるのではなく相手の価値観を尊重して相手が望む人生を進めるように、別れることを選んだのかな。

あー…切ない…😢

 

シーズン6も決まっている?との噂なので、リリースされるのを楽しみに待ちたいと思います。