外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

最近ukaのヘッドスパは頭〜首肩コース

こんにちは、Chloeです。

久しぶりにヘッドスパについて。

 

ヘッドスパはやっぱりuka一択で毎月行っています。

最近は首肩のコリもあるので、頭から首肩デコルテ回りまでのメニューをお願いすることが多くなりました。

以前は頭中心のコースで頭皮のコリをほぐしてもらっていましたが、首の付け根あたりも首肩のコリから若干頭皮が赤みを帯びていることがあるので、頭と首肩でお願いしています。

 

頭中心の時はオプションでジョジアンヌロールを使ったマッサージをお願いすることが多かったです。

ジョジアンヌロールはとても気に入っていて、自宅でも週一でクレンジングオイル・トリートメントクリーム・頭皮用ローションを使っています。

 

 

 

 

頭〜首肩コースでは、担当の方と相談してオプション有無や使うシャンプーなどのメニューを選んでいます。

その日のコンディションだったり、担当の方によっておすすめしてくれるものが違って面白いので、今のところこれと決めているメニューはなくて、毎回違うものを試しています。

 

最近だと、蒸し暑い季節になってきたので、オプションで炭酸泉ムース(+1,650円)を追加。

確かに頭皮がシュワシュワしてスッキリ汚れが落ちているようで、最後の頭皮チェックでは頭皮に透明感が出ていて、髪の毛の毛穴周りもスッキリしている気がしました。

 

あとは、+3,300円で頭皮保湿のオプションをつけたことも。

この時は、最初の頭皮チェックで耳の上辺りの頭皮が特に乾燥していたので、保湿重視のクレンジングやシャンプー、頭皮美容液もたっぷり目につけてもらいました。

 

多分私のシャンプーをする時の癖として、シャンプーを耳の上からつけ始めて泡立てているため、それも乾燥の原因かも、とのこと。

元々耳の上の頭皮は皮脂が出にくい部分なので乾燥しやすいのだそう…。

頭皮クレンジングのあとはしっかり美容液で保湿がマストです。

頭皮美容液はAvedaのインヴァティアドバンスのものが髪の毛の立ち上がりがふんわりするので好んで使っていましたが、季節によって(特に乾燥する季節に多いかも?)はつけたあとヒリヒリすることがあって、その時はukaの頭皮美容液を使っています。

 

 

 

こちらは私はヒリヒリとか刺激を感じないのですが、元々温感効果がある美容液のため、人によっては熱く感じてしまう人もいるそう。

 

また、これ!と思えるようなメニューがあったらアップデートします。

会社の人から髪がツヤツヤ〜と褒められることがあるのですが、やっぱり毎月プロに状態を見てもらってケアしているおかげかな、と思います。