外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【国際恋愛】海外出張が多いのも考えもの

こんにちは、Chloeです。

 

先日、彼が1週間スペインに海外出張でした。

元々海外出張が多い仕事で、コロナ前にも韓国やシンガポールに確か行っていました。

最近コロナがだいぶ落ち着いてきたので出張が解禁されてきた模様…。

 

当初はスペイン1週間、その後すぐヨーロッパのどこかの国でまた1週間、その後シンガポール1週間というハードスケジュールだったのですが、真ん中のヨーロッパの1週間がなくなったので日本に帰ってくる時間がありました。

海外出張立て続けに3週間は疲れますよね…。

 

 

私も最初はスペインいいなぁ〜〜〜と思ったのですが、よく考えると今ヨーロッパへのフライトはロシア上空を飛べないから通常の飛行時間に+3時間くらい追加でかかるらしいし、いや、やっぱり大変だな、と。

環境も食事も違うし時差ボケもあるし、、、大変です。

彼も海外出張再開が決まった時は、やった!!ついに!!って感じで嬉しそうで楽しみにしてたのですが、終わって帰ってきたらズーーーンと疲れてました。

 

しかも彼は現地で仕事が終わって週末前に日本に帰ってきたのですが、週末も残ってスペインで過ごした同僚たちは数日後コロナに罹ってしまったとのこと…。

と言っても、出国前PCR検査がない国から来ていた同僚たちはコロナに罹っても国に帰れるそうで…。

日本の場合、海外でコロナに罹ったら、PCR検査で陰性が出るまで帰国できない、または領事レターと呼ばれる書類が必要なので、彼がかからなくて良かったと安心したと同時に、やっぱりまだ今の日本の水際対策上は安心して海外に滞在できないものだなぁと思いました。

 

 

この2年半ほど、昨年コロナに罹ってホテル療養した時と、年始にアメリカから帰ってきてホテル隔離した時以外は、彼と半日以上離れたことがなかったので、今回1週間離れてみて、めちゃくちゃ寂しかったです。

大して広い家でもないのに一人だと家がものすごく広く静かに感じるし、ベッドも広いし、夜寝る時に物音が気になって安心して眠れなかったり…。

早く帰ってきて欲しい〜〜〜と一日目から思ってました(笑)

 

彼は今の会社が気に入っているのでまだこの仕事は続けるのかなと思いますが、海外出張が多いのはお互いあんまり良くないね、と話しています。

これからどうなるのか、、私もこの生活に慣れていくのか…。

 

ちなみにスペインの出張土産でエスパドリーユ買ってきてくれました!

 

 

靴のサイズを聞かれたので何でかな〜と不思議だったのですが、これは嬉しかったです!

可愛いし履き心地すごいよくて、この夏たくさん履きたいと思います。