外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【国内旅行】お盆休みの軽井沢2泊3日|1日目夕食は川上庵&軽井沢高原教会

こんにちは、Chloeです。

お盆休みに行った軽井沢旅行の続きです。

 

chloehappylife.com

 

今回の旅行の目的は、ただただ都内より涼しいところで美味しいものを食べること!

なので特に観光などはせず、ハルニレテラス周辺をぶらぶらしてごはんを食べて、ちょっと時間が空いたらホテルに帰って部屋でゴロゴロ…とそんな感じでした。

ホテルがすぐ歩いて帰れる距離にあるのは、車がない私たちにとってとても便利でした。

 

1日目は15時ごろに軽井沢に到着、ホテルまで約1時間弱かかり(笑)、早速ハルニレテラスに向かいます。

初日の夕食は川上庵を狙っていて、予約を取ろうと一週間前くらいに電話したところ既にいっぱいとのこと。

18−19時あたりは絶対並ぶと思って、17時前に行くと並ばずに入店することができました。

 

 

だし巻き卵を彼と半分こ、私はくるみだれそば、彼は普通のせいろそばを注文。

最初はくるみだれが美味しく感じたのですが、年のせいか後半ちょっと重く感じてきたので、普通のせいろが良かったかな、と少し後悔。。

でもさすが川上庵、全体的にとても美味しかったです!

 

 

この日は夜、近くの軽井沢高原教会でサマーキャンドルナイトというイベントがあるということで、暗くなってからお散歩がてら出かけました。

教会のある森にたくさんのランタンを灯しているみたいで、毎年夏やってるんでしょうか。

 

3密回避のために事前予約制(無料)だったため、事前に予約を済ませ、入口で予約メールと本人確認書類をスタッフに見せて入場しました。

屋外なのにここまでやるのがすごい…

どんだけ混んでるのかと思ったら、時間帯だったのかそこまで混んでる感じでもなく。。。

 

小さなキャンドルがたくさん灯されていてとても綺麗でした。

みんなたくさん写真を撮っていたけれど、私のスマホではうまく撮れないのでぐるーっと一周して教会の中で少し座って帰ってきました。

 

 

ここの教会、私の知り合いでも結婚式を挙げたカップルがいて何となく知っていましたが、実際訪れるととてもかわいい教会で。

彼はアメリカの本場?の教会を知っているので、教会の細かい作りの違いが気になると言っていました(笑)

 

そういえば、教会近くに星野系列の高級ホテル「ブレストンコート」を見かけました。

いつか泊まって見たいなぁ。。

 

初日はこんな感じでホテルに帰って、シードルを中庭で飲んでお休みしました。