外資系OL Chloeのゆるブログ

東京在住、外資系企業に勤める30代OL、アメリカ人彼氏と同棲中。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログ。

【海外旅行】5泊7日ハワイ旅行 | 3時間半後のフライトを予約!

こんにちは、Chloeです。

前回の続きです。

 

chloehappylife.com

 

3時間半後、羽田22時発のハワイアン航空JAL便がある!!!

しかも今からでも予約取れそう!!

 

そしてユナイテッドの元々のフライトはキャッシュでの返金はないけど、来年末までに使えるバウチャーにできることが分かりました。

これ、行けるんじゃない????

 

 

彼はもう私について来るしかなく(笑)、一か八かだけどトライしてみることにしました。

15分後の成田エクスプレスに乗るため、出発フロアから駅まで走ります。

彼が急いでチケットを買ってくれて、ぎりぎりNEXに乗り込みました。

 

東京駅までは小一時間あるので、電車の中でユナイテッドのフライトをキャンセル、新しいフライトを予約します。

予約するのは出発はJAL、帰りはハワイアン航空、のハワイアン航空販売のチケットです。

普段使わないエアラインのウェブサイトなので慎重に慎重に項目を入力して、最後に決済情報も入力。

 

が、、、まさかの決済エラー💦

「カスタマーサポートまで連絡しろ」とのメッセージが…。

なんでこんなに上手くいかないことだらけなのーーーー🥺🥺

日本のハワイアン航空のカスタマーサポートは対応時間外、国際電話でアメリカに電話するしかない。

ここは彼の出番!!!

 

さすが英語ネイティブ、スムーズにオペレーターとやり取りしてくれて、とても助かりました。

私の英語だったらこの超焦っている状況下で、冷静に要望を伝えるのも一苦労だし、向こうが言ってることも100%聞き取れる自信がありません。

 

 

彼がオペレーターにこちらの状況を伝えるとすぐに確認してくれて、予約はできているけど決済のところでエラーになっているとのこと。

クレジットカード情報を再度伝えてその場で決済ができたこと確認、予約番号を発行してもらいました。

メールでちゃんと予約確認も届いたし、これでフライトは押さえたので、あとはこのフライトに間に合うかどうかです。

 

二人でNEXを降りてから羽田空港までの動きをシュミレーションします。

東京駅に着いたらタクシー乗り場までダッシュ、タクシーで一度自宅を経由、羽田空港まで急いでもらうしかありません。

Googleマップで道路の混雑状況を確認すると、ラッキーなことにそこまで混んでなさそう。

スムーズに行けば、羽田空港には出発1時間半前に着けそうな感じ。

ますます、行けるんじゃない!?!?という期待が高まります。

 

次に続きます。