国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

【海外旅行】5泊7日ハワイ旅行 | シェラトンワイキキに向かいます

こんにちは、Chloeです。

前回は当日直前に予約したフライトに何とか間に合った話をしました。

 

chloehappylife.com

 

ちなみに私がフライト中にしていたアイマスクはLady GagaChromatica BallコンサートでGold席&VIP席のグッズとしてもらったこちら↓

 

 

かなり目立つデザインですが、当時はまだGaga様のコンサートの余韻に浸っていたので、こちらをつけて、ヘッドホンではChromatica Ballのセトリを聞いていました(笑)

両隣、前後と小さいお子さんのいるファミリーで、赤ちゃんの泣き声が結構大きかったのですが、ノイズキャンセリングのヘッドホンGaga様を聴いていると私は全く気になりませんでした。

 

 

彼はAppleAirpodsだったので、気になってあまり眠れなかったそう…。

 

そして顔には以前サンプルでもらったAesop(イソップ)のフェイスマスクジェルをペタペタ。

カモミールの香りが爽やかで、フライトの間ずっと塗っていたからか全く乾燥しませんでした!

着陸直後に化粧水を含ませたコットンでサッと拭き取るとふっくらしていて、現品購入アリかも、と思いました。

現時点でHPを見ると6,270円(税込)ですが、Amazonで見ると値段が高く出てますね…。

 

 

さて前置きが長くなりましたが、ホノルル国際空港に到着

イミグレは彼と一緒にアメリカ人or永住権保持者のレーンに進んでOKと言われたので、サクッと終わらせることができました。

あとで気づいたのですが、最近はパスポートにスタンプ押されなくなったみたいですね。

 

スーツケースを受け取り外に出ると、めっちゃ快晴😎

ホテルまではUberまたはLyftで。

 

 

予めダウンロードしておいたアプリで料金を比較すると、Lyftが$27、Uberが$40超え。。

その時の需要で値段が決まるので今回はお安いLyftを使うことにしました。

 

リクエストして5分くらいで待ち合わせ場所に来てくれて、少し場所に迷ったけど何とか合流、ホテルまで送ってもらいます。

 

今回泊まるのはシェラトンワイキキ💕

Marriott Bonvoyのポイントが貯まっていたので、今回の5泊分全てポイントでの宿泊です。

5泊目が0ポイントのキャンペーン?のおかげで、一番グレードの低いシティビュー&ツインのお部屋で209,000ポイントでした。

私も彼も泊まったことがなく初めてのホテルでしたが、昨年全室リニューアル、立地はホノルルの中心で最高、インフィニティプールあり、ということでこちらのホテルに決定。

 

ホテルのチェックインはMarriott Bonvoyのエリート会員(ゴールド以上?)と一般の宿泊客のレーンに分かれていて、私たちはプラチナ会員のためエリート会員のレーンに進みましたが、到着時間があまり重ならない時間帯のためかどちらのレーンもかなり空いていました。

 

予約したお部屋は一番下のグレードのシティビューかつツインルーム。

心の中でひっそりチェックイン時のお部屋のアップグレードを期待していたところ、、、

なんと最上階31階のオーシャンビューのお部屋にアップグレードしていただけました!

 

シティビュー&ツイン

→パーシャルオーシャン&ツイン/キング

→オーシャンフロント&ツイン/キング

→ハイオーシャンフロント&ツイン

なので、3グレード分のアップグレード😭

 

Marriott Bonvoyのメンバーレートでも1泊500ドル(今の為替レート$1=¥140換算だと7万円!!)前後するお部屋のため、本来5泊で約35万円ですがポイントで無料宿泊

プラチナエリートの威力を体感しました✨

 

さて、お待ちかねのお部屋はこちら…

ものすごい広いわけではないので、奥の窓際のクイーンサイズのベッドに二人で寝ることにして、手前側のベッドに二人のスーツを広げると良い感じです。

 

 

バルコニーからは綺麗な青空と青い海が目の前に広がります。

左手にはダイヤモンドヘッドがチラ見え。

 

 

真下にはホテルのインフィニティプール。

かなり高くて自分で見下ろすのは怖いので、カメラだけ下に向けて写真を撮りました。

 

 

お部屋で荷解きを済ませ、いよいよホノルル散策に出発です😆