国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪選び①ハリーウィンストン

こんにちは、Chloeです。 最近アメリカのビザの話が続いていましたが、少し話題を変えて今日は婚約指輪&結婚指輪の話を。 去年11月に結婚することを決めてから指輪どうするー?と話していたときのこと。 夫「婚約指輪はいらないよね?」との衝撃発言 私「え…

【アメリカビザ】アメリカ弁護士事務所との契約解除

こんにちは、Chloeです。 前回は、引き継がれた弁護士と面談した結果、やはり不信感が残るアメリカ弁護士事務所という話をしました。 chloehappylife.com 面談をして1か月くらい、その事務所とやり取りしていましたがやっぱりダメという結論に たとえば、「…

【アメリカビザ】引継ぎ弁護士との面談と婚姻届提出

こんにちは、Chloeです。 前回は、夫の義理姉の友人である弁護士は契約前に夫と話したっきり姿を見せず、契約をして実作業が始まると別の弁護士に引き継がれており、そしてこちらのExpedited Processingで進めたいという希望は伝わっていなかった、というと…