国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリスマス】彼へのプレゼント

こんにちは、Chloeです。 先日は自分へのクリスマスプレゼントについて書きました。 chloehappylife.com 今回は彼へのクリスマスプレゼントについて。。 私はサプライズプレゼントを考えるのが苦手で、 予め欲しいものを聞いてプレゼントしたり、一緒に買い…

【クリスマス】自分へのプレゼント | FarfetchでMulberry Mini Alexa

こんにちは、Chloeです。 クリスマスまであと1ヶ月切りましたね 私は誕生日、クリスマス、ボーナス、、、などの機会に(を言い訳に) ショッピングするのが大好きです(笑) Wish Listの中から自分へのクリスマスプレゼントは何を買おう~~と 9月くらいから考…

在宅勤務にお役立ちなPC周辺機器②

こんにちは、Chloeです。 前回の続きで、在宅勤務にお役立ちなPC周辺機器の第2弾✨ chloehappylife.com 骨伝導イヤホン&スタンド 在宅勤務になって増えたのがリモート会議。 1日の内かなりの時間イヤホンを付けています。 有線のイヤホンは会議中はPCに繋が…

在宅勤務にお役立ちなPC周辺機器①

こんにちは、Chloeです。 今日は在宅勤務歴2年弱の私が買って良かったPC周辺機器について書こうと思います。 在宅勤務が始まったきっかけ なんといってもコロナです 私の勤める会社は2020年3月上旬くらいの割と早いタイミングで、 基本的には100%在宅勤務の…

【ヘッドスパ】Ukaヘッドスパとマッサージの組み合わせは最強

こんにちは、Chloeです。 前回に引き続きUkaのヘッドスパのお話。。。 chloehappylife.com 最近はもっぱら広尾店に 以前は自宅から行きやすいミッドタウンの方に通っていましたが、 最近は土日に気分転換も含めて広尾店の方に行くことが多くなりました。 何…

【ヘッドスパ】UkaのヘッドスパはやっぱりJosiane Laure(ジョジアンヌロール)一択

こんにちは、Chloeです。 以前こちらのエントリでUkaのヘッドスパについて書きましたが、 トータルでもう2年以上、多分3年近く月一で通っています。 chloehappylife.com chloehappylife.com 最近は毎回Josiane Laureを使ったメニューをお願いしていて、 Uka…

【USCPA】CPE | お気に入りプログラムで計画的な単位取得@CPE DEPOT

こんにちは、Chloeです。 もう11月も後半、12月は中旬からアメリカの彼の実家に行く予定なので、 あっという間に2021年も終わってしまうんだろうなと思っています。 さて、私は今年1月にUSCPAのライセンス更新を行いました。 chloehappylife.com chloehappyl…

【HB】私的ベストな組み合わせ発見!オレンジピール&チョコチップ&アーモンド全粒粉パン

こんにちは、Chloeです。 相変わらずコンスタントにパンを焼いていましたが、 つい最近私的にベストかも??という全粒粉パンができたので、 ご紹介したいと思います 私が使っているホームベーカリーはこちらのシロカのSHB-712。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b…

【ホットクック】ピュリニー・モンラッシェを使ったりんごのコンポート

こんにちは、Chloeです。 今日はホットクックで作るりんごのコンポートについて。 『りんごのコンポート』とは、アップルパイの中に包んであるような、 あまーーーく煮たりんごのことです。 きっかけ もともとこのりんごのコンポートを作ろうと思ったきっか…

【パンケーキ】マリールゥのパンケーキミックス(プレーン味)

こんにちは、Chloeです。 先日、Dean & Delucaのバースデーカタログギフトで注文した カカオ味のマリールゥのパンケーキミックスについて書きました↓ chloehappylife.com 今日はセットで届いたもう一方のプレーン味について。 プレーン味パンケーキミックス …

【パンケーキ】マリールゥのパンケーキミックス(カカオ味)

こんにちは、Chloeです。 私はパンケーキ大好きで、 週末の朝食としてパンケーキを焼いています 以前にこちら↓でお気に入りのWilliams Sonomaのパンケーキミックスについて書きました✨ chloehappylife.com アメリカに行ったときにいくつかまとめ買いをしたり…

2021年の誕生日プレゼント

こんにちは、Chloeです。 先日彼の誕生日祝いについて、こちらに書きました↓ chloehappylife.com その後私の誕生日があり、 今回は誕生日プレゼントについて主に書きたいと思います。 一応食事にも行ったのですが、 コロナの後遺症もあり実際の誕生日よりだ…

ブログを始めてちょうど一年!

こんにちは、Chloeです。 最近仕事がバタついていて全然ブログ更新できてませんでした でもそんな中、タイトルの通り、ブログを始めて一年が経ちました✨ そして気づいたら101記事目でした! 最初の頃は下書きを何回も何回も読み返して誤字脱字がないか、 内…