国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ初期設定】2020年10月以降新しいUIでのGoogle Analyticsの設定(備忘)

こんにちは、Chloeです。 1週間前にこのブログを始めてから、いろいろな記事を参考にさせていただいて、はてなブログの初期設定や様々な登録作業を進めてきました。 本当に丁寧に各ステップの記載があって先人の皆様に感謝です☺ ただ、いろんなところにいろ…

【頭皮&ヘアケア】お気に入りのヘッドスパ: uka(ウカ)

こんにちは、Chloeです。 今日はここ2-3年くらい頭皮&ヘアケアとして毎月通っているヘッドスパについて書こうと思います。 頭皮・ヘアケアをしていなかった20代 もともと地毛がストレートで髪質も丈夫な方だったので、20代半ばでカラーをやめてからは特別な…

【Netflix】おすすめ:MILLION DOLLAR BEACH HOUSE 夢のビーチハウス

こんにちは、Chloeです。 今日もNetflixのお気に入りの番組を紹介します。 昨日は『SELLING SUNSET』 というLAの不動産会社におけるリアリティショーを紹介しましたが、今日はLAの反対側東海岸の不動産会社におけるリアリティショーについて書きたいと思いま…

【Netflix】おすすめ:SELLING SUNSET セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~

こんにちは、Chloeです。 今日はNetflixのお気に入り番組を紹介します。 SELLING SUNSET (邦題:セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~ ) www.netflix.com 概要 舞台はLAに実在するオッペンハイム不動産という双子の兄弟JasonとBrettが経営す…

自己紹介(続き)

こんにちは、Chloeです。 今日は、昨日の自己紹介の続きと今の私のことを書こうと思います。 ↓自己紹介前編 chloehappylife.com 新卒で日系事業会社に就職 上司・先輩・同期に恵まれ、会社のビジネスモデル自体はとても面白いものだったけれど、自分に割り振…

自己紹介

こんにちは、Chloeです。 今日は自己紹介を兼ねてこれまでの生い立ちを書こうと思います。 子供~高校生 3人兄弟の第一子として生まれ、高校卒業までを日本の某田舎で過ごす。 中学生のとき、TSUTAYAが毎月旬な洋楽CDを送ってくれるという懸賞に当たり、初め…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

ブログを始めます

こんにちは、Chloeです。 今までは読む専門だったブログを始めることにしました。 きっかけは、尊敬する勝間和代さんが「情報収集と発信の時間を1対1にすると、見える世界が変わる」とおっしゃっていたから。 私は人前で話したりとか自分のことを表現するこ…