国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

指輪選び①ハリーウィンストン

こんにちは、Chloeです。

最近アメリカのビザの話が続いていましたが、少し話題を変えて今日は婚約指輪&結婚指輪の話を。

 

去年11月に結婚することを決めてから指輪どうするー?と話していたときのこと。

夫「婚約指輪はいらないよね?」との衝撃発言💦

私「え????????」

夫「だって結婚指輪に大きいダイヤ付いてるし、ほとんど婚約期間なく結婚するわけだし」(←年明けすぐに婚姻届を出す予定だったため、婚約期間は約3ヶ月)

私「そのダイヤ付いてるのが婚約指輪だよ。。。。一回お母さんと話してきて!!」

 

 

夫は指輪や結婚まわりのことについて無知すぎて(男の人がこの辺詳しいとちょっと変なのか?)、私から色々説明するのもアレなので、お母さんに丸投げ。

 

しばらくして婚約指輪と結婚指輪の両方が(一般的には)必要と理解した夫

婚約指輪は男の人が片膝付いて箱をパカっとするアレと分かったらしく、私にサプライズで用意すると意気込んでいましたが…。

やっぱり私の好みが分からないということで、二人で一緒にお店に見に行くことにしました。

私としても夫がどんなの選んでくるのかドキドキするし、あまりサプライズは得意ではないので、一緒に決めることができた方が安心。

 

まず見に行ったのはハリーウィンストン

ダイヤといえばハリー✨女子の憧れですよね✨

付き合ってる時からハリーのお店を見つけると、「あ、ハリーウィンストンあるよ!」と夫に刷り込んでいました(笑)

実際見に行ったのは六本木ミッドタウンに入っているお店。

 

何となく憧れる指輪のデザインは決まってて、婚約指輪はクラシックなラウンドタイプのダイヤとその横にも小さなダイヤ、結婚指輪もダイヤが欲しいな…とか💍

 

婚約指輪だとこのあたりなんですが、、、

 

 

結婚指輪も、ダイヤがぐるっと敷き詰められたエタニティがいいな❤️なんて思ってたけど、

 

 

たかーーーーーーい!!!

分かっていたけど、さすがハリー様。。。

つけてみた感じ、ライトの当たり方かもしれないけれどダイヤがすっごくキラキラしてて綺麗、さすが。。。

接客は、つかず離れずなプッシュし過ぎることもなく、かと言って軽くあしらわれるでもなく、丁寧な落ち着いた感じで接客していただきました。

2回見に行って2回とも担当いただいた方の名刺につけてみた商品の名前と金額を書いてもらい↓

 

 

ハリーウィンストン、、素敵は素敵なんだけど値段が引っかかるのか、即決するような決め手がなく帰って来ました。

夫は私が気に入ったのなら買ってあげたいけど…高いなぁ〜〜(苦笑)って感じで。

 

ちなみに結婚指輪をラウンドカットの一粒ダイヤが付いているデザインで男女揃えようとすると、男性の方も一粒ダイヤが付いていて、夫は自分はダイヤいらない…と言っててあまりハリーはお気に召さなかったよう。

 

次はカルティエを見に行くことにしました。

続きます。