国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2024年初投稿と近況について

こんにちは、Chloeです。

最後の投稿から年末年始にかけて色々とバタバタとしており、気がつくと2024年1月も終わろうとしている。。

 

1ヶ月ほど投稿できていなかったのですが、この間は夫家族とのクリスマスイベントがいくつか、それが終わると一大イベント、アメリカでの結婚式を行いました✨

私の家族と大学からの友人一人が日本から来てくれて、教会で小さな式と、その後は家でレセプションと呼ばれるパーティー

 

この日のためにウエディングドレスは1年前から用意していて、その他の諸々準備は私が去年夏にこちらに移住してから義母と一緒に進めていました。

日本で結婚式を挙げたことがないので日本のやり方とは比べられないのですが、アメリカ独特かも?と思うこともあったので、それはまたおいおい書いていきたいと思います。

 

 

結婚式が終わり年が明け、家族や友人も日本に帰って行き、そろそろ落ち着くかなと思いきや、夫が何と結婚1年記念としてサプライズでNY週末旅行を企画してくれていて…❤️

日本で入籍(といっても外国人の夫は戸籍がないので役所に婚姻届を出すだけ)したのが昨年1月で、結婚式は昨年末したばかりなのでややこしいですが、もう結婚して1年。

 

NYに滞在したのは2日間だけでしたが、夫が飛行機やホテルを予約してくれて、しかもホテルは以前から私の憧れと言っていたパークハイアット😭

激寒のNYでしたが、行きたかったレストランや場所も行けて年明け早々ハッピーな週末となりました。

 

 

NYから帰ってくると、昨年終わりから細々と始めた就活の面接がちょこちょこ入り始め。。

もうだいぶこちらでの生活にも慣れてきたしそろそろ働かねば、と在米日系企業に応募していて、まだ現時点でオファーは出ていませんが、来月中に決まるかなという感じです。

 

自分でLinkedinで見つけた企業に直接応募したり、後はこちらの日系転職エージェント経由で紹介していただいたり。

でも最終的にはエージェント経由のところに決まりそうな雰囲気になっています。

 

近況はこんな感じです!

そして来週からは待ちに待った日本への一時帰国✈️

10日ほどしか滞在しないのですが、去年からずーーーーっと楽しみにしていたTaylor SwiftのThe Eras Tourに2日間参戦してきます!!

衣装も準備したし、今週はずっとセットリストを聴いて予習する予定。

 

免許証のブログが中途半端なところで終わっていますが、もうすぐキリよく終わらせるようにします!

それではまた🖐️