国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ旅行】昨年、年末年始に彼の実家に行った時の話③ー乗継便に乗り遅れて乗継地で1泊することに。

こんにちは、Chloeです。 前回からの続きで、昨年の年末年始にアメリカを訪れたときのことを書きます。 chloehappylife.com chloehappylife.com リスがいっぱい!? 2年前にNYに短期滞在した時も感じたこと。それは、アメリカではリスが身近にたくさんいる……

【アメリカ旅行】昨年、年末年始に彼の実家に行った時の話②

こんにちは、Chloeです。 前回の投稿の続きで、昨年の年末年始に彼の実家であるアメリカを訪れた時の続きを振り返りたいと思います。 今日は食事編☺ アメリカで気に入った食べ物たち こちらはシンプルなスコーン(ビスケット)。毎週日曜の朝食はこれに決ま…

【アメリカ旅行】昨年、年末年始に彼の実家に行った時の話

こんにちは、Chloeです。 今年もあと1か月ちょっと。今年はコロナで海外旅行全然行けませんでしたよね…。 私は去年のクリスマス~年末年始、彼の実家であるアメリカ某州を訪れていました。 今年行けない代わりに去年を振り返りたいと思います。。 デルタ航空…

【ホットクック】ホットクックの紹介とお気に入りのかぼちゃスープ

こんにちは、Chloeです。 シャープのヘルシオ ホットクックというキッチン家電をご存知ですか? jp.sharp 我が家では約1年前に導入して、ほぼ毎日稼働させています☺ ホットクックはスープや煮物などの煮込み系の料理を作るのに適しているキッチン家電で、今…

【クリスマス】我が家のクリスマスデコレーション☆★

こんにちは、Chloeです。 ハロウィンも終わり、11月に入ったら街も少しずつクリスマスモード☺ 我が家もクリスマスデコレーションというほど大したものではないですが、少し飾りつけを始めました♪ 去年はダイソーで小さなクリスマスツリーとリースを購入して…

【USCPA】ワシントン州ライセンス更新 - CPE単位取得

こんにちは、Chloeです。 以前自己紹介としてUSCPAのライセンスを取ったことは書きましたが(以下の記事)、 chloehappylife.com なんと来年がライセンス更新タイミングでした! 先日ワシントン州のBoard of Accountancyから「2021 CPE Reminder Notice - Pe…

【国内旅行】Gotoトラベルで軽井沢行ってきました (3日目)

こんにちは、Chloeです。 軽井沢旅行3日目、東京に帰る日です。 chloehappylife.com chloehappylife.com 最終日はサービスでつけていただいた朝食ビュッフェからスタート 彼は新鮮な野菜を使ったサラダやフルーツ、ごまドレッシングが美味しい!!と感動して…

【国内旅行】Gotoトラベルで軽井沢行ってきました (2日目)

こんにちは、Chloeです。 Gotoトラベルで行ってきた軽井沢旅行の続きです。 chloehappylife.com 2日目。 実は前の晩胃もたれと腹痛であまり眠れず…。 理由は恐らく川上庵で天ぷら盛り合わせを頼んだものの、彼がお腹いっぱいと言うもんだから、私が4分の3く…

【国内旅行】Gotoトラベルで軽井沢行ってきました (1日目)

こんにちは、Chloeです。 2泊3日で軽井沢に行ってきました☺ JTBのパッケージ旅行で予約、Gotoトラベルの割引が入り、二人で新幹線+ホテル代で約¥45,000でした。 今年の夏に行った時より、新幹線も軽井沢自体もだいぶ人が増えてましたが、きっとGotoキャンペ…