国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2020-01-01から1年間の記事一覧

【振り返り】2020年に実行したこと&達成したこと

こんにちは、Chloeです。 今年もあと12時間。2020年あっという間でした! 今年は何と言っても世界中がコロナに影響された年でしたね。 2020年が始まった時には、こんな一年になるなんて思いもしなかったです 仕事は2月終わりからずっと在宅勤務、会社にはど…

【クリスマス】今年のクリスマスプレゼントたち

こんにちは、Chloeです。 クリスマスが終わって次は年末年始モード✨ 大晦日のすき焼き用お肉はふるさと納税で松坂牛を用意済み、すき焼きのたれもDean & Delucaで調達してきました〜! ついでに彼がかまぼこを食べたことないって言うからちょっと高めのかま…

【クリスマス】今年のクリスマス & 来年のクリスマスに向けて

こんにちは、Chloeです。 あっという間にクリスマスイブとクリスマス終わっちゃいましたねー 家のデコレーションやクリスマスケーキ予約したり、クリスマスプレゼント買ったり、準備期間含め楽しかったー 家のデコレーションについてはこちらの記事↓ chloeha…

【彼ごはん】Steak au poivre

こんにちは、Chloeです。 今日は先日彼が作ってくれた料理について…。 基本的に平日は二人とも在宅勤務で私の方が早く仕事が終わることが多いので、平日の夜ごはんは私が作ることが多いです。 私が疲れてたりやる気ない時はテイクアウトしたり。 その代わり…

【朝食】毎朝食べてるアサイーボウル

こんにちは、Chloeです。 前回のブログにも書いたのですが、先週から急に仕事が立て込み始めて一日があっという間 加えてUSCPAのCPE取得や、来年1月に受験するFP(ファイナンシャル・プランナー)3級試験の勉強など、、やること盛りだくさんで。。。 でもあ…

【クリスマス】家族へのクリスマスプレゼントの準備

こんにちは、Chloeです。 12月に入り、師走の文字通り仕事でバタついてブログが全然書けていませんでした(T_T) でも後2週間で仕事納めで、年末年始は約3週間お休み予定^^ もうこれ以上のトラブルなく無事に終わることを祈るばかり…。 終わるかなー、いやま…

【アメリカ旅行】昨年、年末年始に彼の実家に行った時の話③ー乗継便に乗り遅れて乗継地で1泊することに。

こんにちは、Chloeです。 前回からの続きで、昨年の年末年始にアメリカを訪れたときのことを書きます。 chloehappylife.com chloehappylife.com リスがいっぱい!? 2年前にNYに短期滞在した時も感じたこと。それは、アメリカではリスが身近にたくさんいる……

【アメリカ旅行】昨年、年末年始に彼の実家に行った時の話②

こんにちは、Chloeです。 前回の投稿の続きで、昨年の年末年始に彼の実家であるアメリカを訪れた時の続きを振り返りたいと思います。 今日は食事編☺ アメリカで気に入った食べ物たち こちらはシンプルなスコーン(ビスケット)。毎週日曜の朝食はこれに決ま…

【アメリカ旅行】昨年、年末年始に彼の実家に行った時の話

こんにちは、Chloeです。 今年もあと1か月ちょっと。今年はコロナで海外旅行全然行けませんでしたよね…。 私は去年のクリスマス~年末年始、彼の実家であるアメリカ某州を訪れていました。 今年行けない代わりに去年を振り返りたいと思います。。 デルタ航空…

【ホットクック】ホットクックの紹介とお気に入りのかぼちゃスープ

こんにちは、Chloeです。 シャープのヘルシオ ホットクックというキッチン家電をご存知ですか? jp.sharp 我が家では約1年前に導入して、ほぼ毎日稼働させています☺ ホットクックはスープや煮物などの煮込み系の料理を作るのに適しているキッチン家電で、今…

【クリスマス】我が家のクリスマスデコレーション☆★

こんにちは、Chloeです。 ハロウィンも終わり、11月に入ったら街も少しずつクリスマスモード☺ 我が家もクリスマスデコレーションというほど大したものではないですが、少し飾りつけを始めました♪ 去年はダイソーで小さなクリスマスツリーとリースを購入して…

【USCPA】ワシントン州ライセンス更新 - CPE単位取得

こんにちは、Chloeです。 以前自己紹介としてUSCPAのライセンスを取ったことは書きましたが(以下の記事)、 chloehappylife.com なんと来年がライセンス更新タイミングでした! 先日ワシントン州のBoard of Accountancyから「2021 CPE Reminder Notice - Pe…

【国内旅行】Gotoトラベルで軽井沢行ってきました (3日目)

こんにちは、Chloeです。 軽井沢旅行3日目、東京に帰る日です。 chloehappylife.com chloehappylife.com 最終日はサービスでつけていただいた朝食ビュッフェからスタート 彼は新鮮な野菜を使ったサラダやフルーツ、ごまドレッシングが美味しい!!と感動して…

【国内旅行】Gotoトラベルで軽井沢行ってきました (2日目)

こんにちは、Chloeです。 Gotoトラベルで行ってきた軽井沢旅行の続きです。 chloehappylife.com 2日目。 実は前の晩胃もたれと腹痛であまり眠れず…。 理由は恐らく川上庵で天ぷら盛り合わせを頼んだものの、彼がお腹いっぱいと言うもんだから、私が4分の3く…

【国内旅行】Gotoトラベルで軽井沢行ってきました (1日目)

こんにちは、Chloeです。 2泊3日で軽井沢に行ってきました☺ JTBのパッケージ旅行で予約、Gotoトラベルの割引が入り、二人で新幹線+ホテル代で約¥45,000でした。 今年の夏に行った時より、新幹線も軽井沢自体もだいぶ人が増えてましたが、きっとGotoキャンペ…

【ブログ初期設定】2020年10月以降新しいUIでのGoogle Analyticsの設定(備忘)

こんにちは、Chloeです。 1週間前にこのブログを始めてから、いろいろな記事を参考にさせていただいて、はてなブログの初期設定や様々な登録作業を進めてきました。 本当に丁寧に各ステップの記載があって先人の皆様に感謝です☺ ただ、いろんなところにいろ…

【頭皮&ヘアケア】お気に入りのヘッドスパ: uka(ウカ)

こんにちは、Chloeです。 今日はここ2-3年くらい頭皮&ヘアケアとして毎月通っているヘッドスパについて書こうと思います。 頭皮・ヘアケアをしていなかった20代 もともと地毛がストレートで髪質も丈夫な方だったので、20代半ばでカラーをやめてからは特別な…

【Netflix】おすすめ:MILLION DOLLAR BEACH HOUSE 夢のビーチハウス

こんにちは、Chloeです。 今日もNetflixのお気に入りの番組を紹介します。 昨日は『SELLING SUNSET』 というLAの不動産会社におけるリアリティショーを紹介しましたが、今日はLAの反対側東海岸の不動産会社におけるリアリティショーについて書きたいと思いま…

【Netflix】おすすめ:SELLING SUNSET セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~

こんにちは、Chloeです。 今日はNetflixのお気に入り番組を紹介します。 SELLING SUNSET (邦題:セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~ ) www.netflix.com 概要 舞台はLAに実在するオッペンハイム不動産という双子の兄弟JasonとBrettが経営す…

自己紹介(続き)

こんにちは、Chloeです。 今日は、昨日の自己紹介の続きと今の私のことを書こうと思います。 ↓自己紹介前編 chloehappylife.com 新卒で日系事業会社に就職 上司・先輩・同期に恵まれ、会社のビジネスモデル自体はとても面白いものだったけれど、自分に割り振…

自己紹介

こんにちは、Chloeです。 今日は自己紹介を兼ねてこれまでの生い立ちを書こうと思います。 子供~高校生 3人兄弟の第一子として生まれ、高校卒業までを日本の某田舎で過ごす。 中学生のとき、TSUTAYAが毎月旬な洋楽CDを送ってくれるという懸賞に当たり、初め…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

ブログを始めます

こんにちは、Chloeです。 今までは読む専門だったブログを始めることにしました。 きっかけは、尊敬する勝間和代さんが「情報収集と発信の時間を1対1にすると、見える世界が変わる」とおっしゃっていたから。 私は人前で話したりとか自分のことを表現するこ…