国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行】クリスマス〜年末年始は彼の実家 in US へ | 出発

こんにちは、Chloeです。 今年のクリスマスと年末年始は彼の実家で過ごすことにしました オミクロンもあって出発前は行けなくなったらとどきどきしたけど、 アメリカ側は出発前日のPCR検査陰性とワクチンカード (私も彼も今年夏にアメリカで接種済み)があ…

【ヘッドスパ】正しいケンザンブラシの使い方&交換タイミング

こんにちは、Chloeです。 先日Ukaに行った時、正しいケンザンブラシの使い方と交換タイミングの見分け方を教えていただきました。 ケンザンブラシとは… シリコン製の頭皮用ブラシのことで、 トゲトゲしている部分が頭皮にリーチすることによって頭皮の毛穴…

私が2年弱で51.5kg→45.5kgにやせた理由 | 睡眠編

こんにちは、Chloeです。 今日は私がコロナ前と比べて睡眠の質が良くなったと感じるので、 そのことについて書きたいと思います。 睡眠の質の可視化 これは歩数や運動時間の可視化と同じで、 スマートウォッチを使って睡眠スコアを計測・可視化します。 私は…

私が2年弱で51.5kg→45.5kgにやせた理由 | 運動編

こんにちは、Chloeです。 今日は私が2020年頭くらいから始めた運動習慣について書きたいと思います。 歩数や運動の時間を可視化する まずはどれくらい運動しているのか・していないのか可視化するところから始めます。 私は、もともとコロナ前からFitbitで歩…

私が2年弱で51.5kg→45.5kgにやせた理由 | 食事編②

こんにちは、Chloeです。 昨日の続きで、コロナ前から変えた食事習慣について書きたいと思います。 chloehappylife.com 全体的にヘルシーな食材・食事への転換 ↓でも書いたのですが、 朝食にアサイーボウルを食べることを1年半ほど続けています。 バナナ、冷…

私が2年弱で51.5kg→45.5kgにやせた理由 | 食事編①

こんにちは、Chloeです。 昨日2年弱で約6kgやせただけではなく、 より健康的な生活習慣を手に入れたことを書きました。 chloehappylife.com 今日はまずは食事について書きたいと思います。 外食激減により食べる量・油・糖分の摂取量低減 コロナになって外食…

私が2年弱で51.5kg→45.5kgにやせた理由

こんにちは、Chloeです。 最近日本全体でコロナが落ち着いてきたこともあり、 月に何回かオフィスに出社することも出てきました。 久しぶりに会う同僚に必ず言われるのが『やせた~~!??』や、 『マスクもしてるし遠くからだと誰か分からなかった!』とい…

【SENREVE】Black Friday & Cyber Monday Sale Haul | Alunna Bag

こんにちは、Chloeです。 先日、SenreveのBlack Friday & Cyber Monday Saleで購入した2つのバッグの内、 Circa Bagについて書きました。 chloehappylife.com chloehappylife.com 今日はAlunna Bagについて。 Alunna Bagとは 公式サイトによると縦:20cm、横…

【SENREVE】Black Friday & Cyber Monday Sale Haul | Circa Bag

こんにちは、Chloeです。 先日、SenreveのBlack Friday & Cyber Monday Saleで 2つバッグを購入したことを書きました。 chloehappylife.com 今日はそのうちCirca Bagについて。 Circa Bagとは 公式サイトによると縦:17.7cm、横:18.4cm、幅:6.3cmの丸型の…

【クリスマス】家族へのプレゼント

こんにちは、Chloeです。 クリスマスまであと3週間✨ 自分と彼へのクリスマスプレゼントについては、 ↓のブログで書きました。 chloehappylife.com chloehappylife.com 今日は私の母と彼の家族たちへのプレゼントについて。 もう90%くらいは準備できたかなっ…

【SENREVE】Black Friday & Cyber Monday Haul

こんにちは、Chloeです。 先日のブラックフライデー&サイバーマンデーセールでは、 Senreveで2つバッグを購入してしまいました! Senreveは↓にも書いていますが、 3か月くらい前にベルトバッグを購入したことがあって、 とても使いやすいし丈夫で気に入って…

【パンケーキ】Dean & Delucaのバターミルクパンケーキ

こんにちは、Chloeです。 以前書いた通り、週末だけ大好物のパンケーキを朝食に焼いています chloehappylife.com Williams Sonomaのパンケーキミックス(特にシナモンロール味)が 一番好きなのですが家のストックを全部使いきってしまい、 最近は日本でも手…