国際結婚&アメリカの片田舎生活をゆるく綴る

2023年1月約4年間付き合ったアメリカ人夫と国際結婚。2023年8月東京→アメリカノースカロライナ州の小さな町に移住。日々考えたことや体験したことをゆるーく発信するブログです。(旧:外資系OL Chloeのゆるブログ)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】2020年に実行したこと&達成したこと

こんにちは、Chloeです。 今年もあと12時間。2020年あっという間でした! 今年は何と言っても世界中がコロナに影響された年でしたね。 2020年が始まった時には、こんな一年になるなんて思いもしなかったです 仕事は2月終わりからずっと在宅勤務、会社にはど…

【クリスマス】今年のクリスマスプレゼントたち

こんにちは、Chloeです。 クリスマスが終わって次は年末年始モード✨ 大晦日のすき焼き用お肉はふるさと納税で松坂牛を用意済み、すき焼きのたれもDean & Delucaで調達してきました〜! ついでに彼がかまぼこを食べたことないって言うからちょっと高めのかま…

【クリスマス】今年のクリスマス & 来年のクリスマスに向けて

こんにちは、Chloeです。 あっという間にクリスマスイブとクリスマス終わっちゃいましたねー 家のデコレーションやクリスマスケーキ予約したり、クリスマスプレゼント買ったり、準備期間含め楽しかったー 家のデコレーションについてはこちらの記事↓ chloeha…

【彼ごはん】Steak au poivre

こんにちは、Chloeです。 今日は先日彼が作ってくれた料理について…。 基本的に平日は二人とも在宅勤務で私の方が早く仕事が終わることが多いので、平日の夜ごはんは私が作ることが多いです。 私が疲れてたりやる気ない時はテイクアウトしたり。 その代わり…

【朝食】毎朝食べてるアサイーボウル

こんにちは、Chloeです。 前回のブログにも書いたのですが、先週から急に仕事が立て込み始めて一日があっという間 加えてUSCPAのCPE取得や、来年1月に受験するFP(ファイナンシャル・プランナー)3級試験の勉強など、、やること盛りだくさんで。。。 でもあ…

【クリスマス】家族へのクリスマスプレゼントの準備

こんにちは、Chloeです。 12月に入り、師走の文字通り仕事でバタついてブログが全然書けていませんでした(T_T) でも後2週間で仕事納めで、年末年始は約3週間お休み予定^^ もうこれ以上のトラブルなく無事に終わることを祈るばかり…。 終わるかなー、いやま…